mayumi's珈琲倶楽部


おじサイクル企画
※珈琲倶楽部転属のご挨拶

このたび2006年11月12日付けで 広報から珈琲倶楽部に転属になったmayumiです。
新たな部の設立と転属そして部長への昇格をこの掲示板を見て、初めて知りました。
このサイトの人事部の人使いの荒いこと!! 
皆様の満足度が低いと、すぐにヒラに降格になるでしょう。 
珈琲倶楽部にご協力 ひらにひらにお願いいたします。m(__)m
【190908 3時間早朝ride-38km】
mayumiさん、おさむさん、AGさんの都合が合致した、06:30〜09:30までの早朝ride
9月というのに14時の予想最高気温37℃
朝一番はまあまあ涼しく快適に走れましたが、9時近くなると、刺すような強い日射しで、暑くて暑くて、ウェア下も汗だくでした。

さて、7時過ぎ、祖父江町・馬飼大橋超えて岐阜県側に入り、堤防下にたまたま見つけた『吉川養鶏さん』の3周年記念即売会。
早朝にもかかわらず歓待して頂き、美味しいプリン、カステラを所望し、小腹が空いたのを満たし、楽しく走ることができました。
暑さに弱く、とろけてしまうmayumiさんも、
1、ロードチョイ乗り、
2、涼しい内に走れて、
3、美味しいもの食べれて、
ご満悦に09:30終了でした。













【181014 可児・八百津himiyoshi氏ride-98km】


↓川上屋可児店・『栗一筋1,080円』





↓八百津トンネル

↓八百津・栗きんとん・緑屋




mayumi嬢&himiyoshi氏栗一筋ride98km

【180401 名古屋・四間道・観桜funride-53km】






↓御菓子処藤見屋さんにて





↓浅間神社




【mayumiさんコメント】
日曜日参加の皆さんありがとうございました
コースリーダーのひでぶ〜さんの後をついて走れば、青木川沿いに南下すれば清州城に出る!
分かっているようで知らなかったコースです
青木川だからゼヒ青木さんにも参加してほしかったですが、残念でした

やはり桜は早朝に見るのが良いですね、桜も「今日も綺麗に 咲いてるから見てね!」って感じですが、お昼ぐらいになるとなんだかぼやけていて、「もう十分見たでしょ!」ってだらけている感じ
なんて、思うのは私だけかしら?

四間道は久しぶりに行ったのですが、賑わいを取り戻していてなかなか良かったです。
高くて混んでいそうな金シャチ横丁で並んで食べるより、ノスタルジックな那古野はお薦めですね。
また行きたいな〜


【おじサイクル報告書】

【180128 極寒木曽川サイクリングロード犬山funride-36km】

おじサイクル本編報告書 こうもり野郎氏報告書

【170924 郡上八幡観光ride】

今回の郡上八幡ride
私の今シーズン初めてのライドで心配でしたが、皆さんのおかげで無事楽しく走ることができました。
夏の終わりのキラキラ光る長良川を眺めながら、秋を感じる彼岸花に目をやり、
ふわりと香る金木犀に癒された楽しいライドでした。
またご一緒させて下さいね

 

本編報告書 himiyoshi氏報告書 こうもり野郎氏報告書(前編) こうもり野郎氏報告書(後編)

【161106 京都大原三千院rideの予定が、雨・風で、敦賀の魚食driveに変更】

himiyoshiさん 長時間のドライブありがとうございました。
日曜日は快晴予報で、「わーい 楽しい京都観光だ〜」って気楽に考えていたのですが、実際は横殴りの強風で 自転車をこいでいても、風にもっていかれそうで怖くて、それに京都方面の山はだんだん暗い雲に覆われて、残念ながら、琵琶湖大橋の半分で撤退宣言でしたね。

himiyoshiさんの「美味しいおさかな食べにいきましょうよ〜」とかるーく提案してくれたのはありがたかったです。

それにしてもあの「焼き鯖!!」
鯖だけであんなにお腹が一杯になるとは
大正解のお店でしたね〜
自転車に乗って「焼き鯖を食べに敦賀に行こう!」は皆さんにお勧めしますよ
(私はもう十分頂いたのでいいです。途中の坂を見ていたらクラクラしてきましたので)

【himiyoshiさんコメント】
皆様、ワタシの我が儘を快く受け入れて頂き、ありがとうございました。
お陰様で年内は鯖を食べる必要のないほどお腹いっぱい焼き鯖を堪能する事が出来ました。
程よい脂分でモリモリ食べちゃいました。刺身もおいしかったですね〜。
脚を使わなかった分、胃を酷使しましたので今週は一際粗食に取り組むことにします。

 

 

 
 

【161016 四日市追分から、亀山宿・関宿へ】

昨年の東海道五十三次の浮世絵展を見ながら、東海道を自転車で走ってみたいなー
と言う願望がむくむくと湧いてきました。
箱根駅伝は日本橋から始まって小田原を抜けて箱根まで東海道を走り抜く、
お正月には欠かせない大きなイベントです。
東京方面は無理として、何とか熱田神宮を中心とし西へ東へと自転車で東海道を走ってみたいなー

今年は2月14日に岡崎からヒミヨシさんの案内で東海道走って、藤川を抜け御油、豊橋まで行くことができました。
そして、 3月6日今度は豊橋から二川、新居、浜松へとヒミヨシさんが東海道をトレースして連れてってくれました。

今回10月16日、桑名から四日市、石薬師、庄野、亀山、関宿まで東海道走ることができました。
現在の東海道は大きな道に分断されて、小さな生活道路になっていたり、昔の旅籠も石碑が1本ぽつんと立っているだけで、自転車だから廻れただけで、車だったら気づくことなく通り過ぎてたと思います。
皆さん私の東海道巡りに付き合って下さってありがとうございました。本当に楽しかったです。





 

【161002 樽見鉄道サイクルトレイン92km】

今日は参加の皆様ありがとうございました。
岐阜の花火以来の自転車で正直不安でしたが、92キロなんとか完走できて良かったです。
樽見鉄道、コルマール、wajinさんのお人柄の賜物ですね
私の今シーズンがやっと始まりました。皆さん仲良く遊んで下さいね

 
【Marc Nakamuraさんコメント】
今日はお疲れ様でした!
11/20のイベントも宜しくお願いしますね!
あっ、美人さんと記念撮影させていてただきました!









 

 

 

【160306 浜松天竜川餃子ride49km】

mayumiさんが月一で行ける日に、よりによって雨予報
じゃ、雨が降らないであろう場所へ走りに行けば良いじゃん、ということで向かった先は、豊橋駅から以東の天竜川駅近くの有名な餃子屋さん

 

 

 

 

今日は確実な雨予報のなか、青春18切符を利用して有意義な東海道ツアーでしたね。
himiyoshiさんの案内の元、今回は二川宿、新居関所、舞阪、浜松、天竜へと東に足を延ばすことができて、感激でした。
(38番浜松宿から56番関宿まで走ったことになりますね〜)

豊橋まで輪行すれば私でも浜松まで自転車で行けちゃうなんて!
次回は野菜たっぷりの浜松餃子期待しています。

本編報告書

【160110 関市板取地区モネの池鑑賞ride129km】

asanoさんからのお誘いで始まった、総勢8名でのモネの池ride
彼の試算では往復120km超え
mayumiさんは今まで、3桁100km超えを自ら封印、拒否をして、
ハードル上がるのを回避してきましたが、
今回、何故か、皆さんの後押しあって往復完走、サイコンは129km表示

 

 

↓↓
今日はasanoさん企画でモネ池 たこ丸ツアーととっても楽しかったです。
でも、モネ池までは基本登り基調でしたね。復路で下ってきて
こんなに登ってたんだ〜 と、感動しましたよ

隊長さんが「どうしても長良川鉄道に乗りたい」と言っていたのでおつきあいして、
タコ焼き食べたら輪行で帰宅しようと思っていたのですが、
皆さんの押し押しで 岐阜まで自走してしまいました。
笠松からの輪行も「ありえない!」伝説になった面白かったのですが、
asanoさんが差し出してくれたシュークリームに釣られて、とうとう自走で120kmを超えて帰宅できました。
皆さんのエスコートで初めて100kmが越えれました。
本当にありがとうね

本編報告書
【151011 雨上がり大垣funride68km】

綾小町の讃岐うどん美味しかったですね。
ペロリと二杯食べれちゃいました。
ちょっと食べ過ぎ?
上石津が、何処か知りませんが、モチモチのピザは食べてみたいなー

7時まで降っていた雨も上がり、さあ、出発。

大垣駅前のパレードを見ることなく開店同時に『綾小町』さんへ入ります。

himiyoshiさんお薦めの『かま玉』から始め、
2杯目は『かけ』で〆るという拘り。

かま玉とかけうどん

食べ過ぎの為、池田温泉足湯へcycling

池田温泉足湯

池田温泉足湯からの帰り、赤坂宿へ立ち寄り

赤坂宿にて

どうしても来たかった↓のお店

チーズケーキ プリンセス

文字はココアパウダーで書いてありました。

花よりダンジュ 文字はココアパウダーで

話題の『花よりダンジュ』

美味しいです。

美味しゅういただきました。 ご馳走様でした。
カロリー過多funride、お終い!

【150720 リンタマン アジャストフィットシューズ お買い上げ】
2015年 日本初上陸シューズ

AGさんの改造カッコいいコルナゴを見ているうちに、悪徳商人につかまって、Kサイクルに
皆さん リンタマンて知っていますか?
声に出して二回言ってみて下さい

↓AGさんお薦めの3D靴下もお買い上げ〜!

AGさんお薦めの3D靴下もお買い上げ〜!

【150712 ちょっと苧ヶ瀬まで】

本隊rideが下呂温泉へ向かったので、各務原市苧ヶ瀬池まで、AG氏と散歩ride

早朝6時、真清田神社出発です。

苧ヶ瀬まで来ました。

本隊と別れて、帰りはAG氏と帰ります。

【141123 二之瀬峠〜四日市ひもの〜桑駅90km】

今日は、今年2回目の二之瀬峠でした。
5月に「二ノ瀬から干物食堂なんてすぐですよ〜」と言われても首を横にブンブンと振って「ムリ!」
(今回は)何を思ったのか、自分から二之瀬のプランを言い出し、峠を越えて四日市までの挑戦となりました。
≪ルート≫
登りはhimiyoshiさんがピッタリとついてくれて、あんまり息が上がることなく登りきれました。
ありがとうね

峠を下ってから新車DE ROSAに乗ったasanoさんの赤いリュックから羽が生えているのが見えましたね
(リュックには二之瀬峠で汲んだ湧水2リットルを背負っていました!)

himiyoshiさんとasanoさんの走りの速いこと!
後ろから見ていると野生児のように田舎道を楽しんでいましたね 
スゴイ!!見とれていましたよ
【本編報告書】
【141116 伊勢観光ride 50km】

隊長さん、泡太郎さん、日曜日はありがとうございました。
本当は四日市から、当初は桑名から久しぶりのロードで頑張って走るつもりだったんですが、
隊長さんが可愛い伊勢鉄道を見つけて急遽、津まで電車旅に
大人の泡太郎さんも、電車旅に肯定的「いいじゃない」

伊勢鉄道

電車を待つホームで、「えー!」と言っていたのですが、内心は「よしよし
だって、津までラクチン移動できるんですもの「やったー!」

松坂から「とりゆう」に電話してからの隊長さんの走りが一番光っていましたね。
30分が15分に短縮ですもん
ロードは担いでも軽く、乗れば「小鹿ちゃん」に乗っているように軽やかで、
できれば来週には羽が生えてくれないかと願うばかりです

【imakiさんコメント】
行き当たりばったり?
急遽、行程変更に
趣向を凝らした、二度美味しいコースに早変わり、おかげ横丁なくても、堪能できました
冬場は、短く、濃くですね
隊長、魔由美さん、楽しい一日をありがとうございました
【本編報告書】
【141012 研修会】

台風前の日曜日、雨になるかどうか危ういお天気
午前中だけでもどこかに行きたいな〜
そうだ!「キリンビール工場見学」があるじゃないか!!
でもなかなか予約が難しいと聞いていたのですが、ダメもとで

なんと12日、10時30分が見学OKがでました。
ついでにバスの予約も 枇杷島駅から送迎バスに乗ればラクチンです。

時間があれば大須の「大須大道町人祭」にも行きたいな〜と
私のお願いに乗って下さった皆さん 
ありがとうございました

秋はお祭りのシーズンでもあります。
各地のお祭りを目指して観光もいいですね。

送迎バスでキリンビール工場到着です。

creamyな泡が、美しく、美味しかったです。

大須大道町人祭

【本編報告書】

【140914 下期始動ポタ】

雨が多かった夏が終わり、天高く、空気が澄んでロードの季節に。
下期の始まりということで、早朝6時から東海大橋往復40kmの足慣らしポタへと。

青々として、秋の空ですね。

馬飼大橋背景で。

喫茶・茜やさんにて休憩、本日、40km ride終了

明地の喫茶・茜やさんにて

【140504 二之瀬峠初挑戦】

2007/04/29 国府宮funride往復20km 後方はジョナ氏

この1枚の画像から7年経て、8年目へと突入記念で、彼女何を思ったのか、『二之瀬峠へと行く』と言い出し、今回の記念行事rideと相成りました。
事の詳細は、本編報告書を参照して頂き、二之瀬完走画像を貼り付けます。

44分で完走、おめでとう。 サポートのhimiyoshi氏曰く、酷頭氏より速かった、と。 撮影:himiyoshi氏

今日は皆さんの優しいエスコートのおかげで、二ノ瀬登頂できました。
本当にありがとうございました。
まさか私が、あんな山を登れるようになるなんて夢みたいです。
今日は好天にも恵まれ二ノ瀬にはたくさんのサイクリストがいましたね。
女性が単独で登ってい方が何名もいてビックリしました。
私ひとりじゃとてもじゃないけど 二ノ瀬はありえません
やっぱり皆さんのおかげですね

【AGさんコメント】
あのmayumiさんが二ノ瀬を登るとは、次は自走で伊勢ですね


【140309 伊勢ride】

参加の皆様ありがとうございました
健脚四天王にどうついて行こうか不安でしたがなんとか漕げて満足感いっぱいです。
それにしても隊長さん「とりゆう」目指して、
観光もなにもかもすっ飛ばして背中に「とりゆう命」って書いてありましたよ。
で、あんなに頑張って12:15分にお店に着いたものの満席
ザンネン!!
まー「とりゆう」目指してかっ飛ばしたんですから、風吹くお外で待つこと30分
それから滞在2時間〜 皆さん食べる、食べる
自転車に乗るより、食べる時間のほうが長かったりして

隊長さんに「五枚の歯のちゃんと一枚になってくれたから隊を順調に進めることができた」
と、お褒めの言葉を頂きました 
最高に嬉しかったです。
【本編報告書】
【140113 いちのみやタワーパークマラソン大会出場】

快晴、冷風強い中、行われました。

一年に一回だけマラソン大会に出場するのですが、今年は5kmあたりから辛かったですね〜
やっぱり、5回くらい練習しただけで10km走るのはムリがあるんでしょうね
来年は10回は走ってから、大会に参加します 反省
もうこうなったら、打ち上げ反省会しか楽しみがありません
誰か付き合って〜


【himiyoshiさんコメント】
ランど素人のワタシからしてみれば10kmを1時間で走るなんてスーパーな事ですよ(^ ^)
5kmそこらを走るのがやっと、時間も1km走るのに8分近くかかってます。
走るのって難しいです。自転車のほうが簡単(笑)

【サニ太さんコメント】
参加」の皆様頑張りましたね、わっちも走ってみようと本日AM8:00からRUN。
1KMを6分台で走っていましたが、ふくらはぎに異変。
4.5KM走ったところで娘に車で迎えに来てもらいました、急に頑張ってはいけませんね。シップしても痛くて歩くのもままならない状態になってしまいました。
高校の時にやったけががぶり返してしまうと走る事も、自転車で快走することもできなくなってしまいます。
やばいのでしばらく静かにしてます。


【140102】
明けましておめでとうございます
皆様どんなお正月をお過ごしですか?
今日、明日は「箱根駅伝」に首ったけですね〜
目まぐるしく首位は入れ替わり、涙の途中棄権もあり、母校の襷をつなげない辛さ、見ていて毎年感動します。

さあ冬はわたしのシーズンです
頑張りますのでよろしくおねがいします

04日は熱田神宮参ride
13日は7回目のタワーパークマラソン
26日は四日市から参加で伊勢までお願いします
   「とりゆう」11時には入店して美味しい焼肉食べたいな〜

【131208 2013年納会funride】
今日は皆様、楽しいrideにお付き合いいただいてありがとうございました。
12月とも思えないくらいの小春日和でしたね
心配していた金華山にも無事登れて、大満足でした。
かさ神さんも麓の神社だけじゃなくて、山の上の社は格式、風情があり格別でしたね。
そこから山越えもしちゃったしね。

やっぱり、コルナゴはイイです
街中の狭い段差もハンドルを切りやすいし、坂もなぜか登れちゃうし、
下りのブレーキ恐怖心も払拭できました。

「四日市とんてきride」はいつでもOKですよ

1月4日の新年rideは今のところ熱田神宮案がでています。
この頃は初詣の参拝者で混んでいるのかな〜?
お食事処、交通など情報があれば教えてくださな

朝一

ドグマ欲しい〜!

とうふでんがく 岩井屋さん

金華山ドライブウェイにて 冷やしたぬきそばW

本編報告書

【131124 一宮自転車競技会参加】
今日は競輪場を走るという貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
スタート時に「ワーワー」騒いで申し訳ありませんでした
だって、両脚クリートがくっついたままで、素人にはスタート静止は難しかったです

こんなくらいなら、サニ太さんに、スタート練習を手伝ってもらえはよかったなぁ

なんちゃって走りしかできなかったmayumiさんも、ついに競輪場を走るまでになりました。

1,000Mタイムトライアル

【131027 近江八幡・五個荘町観光サイクリング】
今日は観光サイクリングって、ウソ
隊長、shimoさんの高速走行に参りました。

初めて、AG一家のチャリオットを見ましたが、あの速さでカートを引いてロードで走る、AGさんは頼もしいお父さんに見えましたよ。 カッコいいパパさんになるね

そのカートを欲しそうに引いているsibataさんをパチリ 

 sibataさん自家製はちみつをいただきました。

「百花蜜」は、コクのある黒糖のような味がしましたよ。
ありがとう
明日はホットケーキを焼いて一緒に食べるね

ウェア新調して臨みました。

近江八幡にて(今日の参加者)


本編報告書

【130922 四日市ひものride】
今日は晴天にも恵まれ、総勢12名参加のツーリングになりましたね。
ありがとうございました。
亀屋佐吉のもちもち白玉入りのかき氷を食べられて幸せでした
行って良かった〜

前半は左足のクリートが全く入らず、左足の強化に励みました。コンビニでの特訓のおかげで、
後半にはなんとかはめれるようになりました。やったあ

帰路の高速部隊はカッコ良かったですね。 
隊列を組んでビユ〜ンと走る姿を後方から見ていましたよ。
その頃私は、息をするのもやっとで倒れそうでした。

今シーズン宜しくお願いしますね

新車COLNAGO初ride

本編報告書

【130909 完成引き取り】
夕方、運動靴で試走してみました。
サイズもピッタリでタイヤの回転もとてもスムーズでした。
サドルも女性用に代えたので快適でしたよ。
とりあえず、とってもGOODです。
問題は堅いクリートですね。
はめるのも、外すのもちょっと難儀しました。
転倒が怖いな〜

皆さん
NEW BIKEが届きました
これからもよろしくね


【asanoさんコメント】
納車おめでとうございます、カッコいいですね〜!やる気が伝わってきます^_^
バシッと干物食堂往復しましょう(笑)

【himiyoshiさんコメント】
納車おめでとうございます^^
いやぁ、様になってます。
慣れたらステムひっくり返してもう少し前傾にするとラクにスピード出ますよ。
干物が楽しみです


【saekoさんコメント】
おめでとうございます。
きれいなカラーリングで、映えますね。
こちらで正解でしたね。
クリートは時期に慣れますよ。

ついに完成! ご満悦!

【130825 お買物】
今日は雨なので、目の保養にちょっとカミハギに見学に行ったら、なんとS夫妻が!!
ブルーのトレックとコルナゴで迷いましたが、ミーハーな私はやっぱり「これでしょう!
購入動機は、『今でしょ!』
カミハギに実車があるのが良かったですね、
実際に乗ってみてハンドルやステム、うるさいメカニックがあれこれと注文を!
私が何も言わなくても、より良いホイールやタイヤに変更に
店長タジタジで困ってましたね〜

これもご縁、やっぱり「今でしょ!」
皆さん、よろしくお願いします。ゆっくり走ってね

最初はトレックに。

いろいろと乗り比べ、たどり着いたのが、COLNAGO CLX3.0 ULTEGRA仕様 サイズ45S

COLNAGO CLX3.0 ULTEGRA仕様

コンポ:ULTEGRA6700 50×34 12-28 クランク長165mm
ホイール:SHIMANO ULTEGRA 
タイヤ:コンチネンタル
サドル:女性用に交換
高額カスタマイズバイクに仕上がり、どこまで行けるんでしょうか!

言い忘れましたが、Sさんのロードも大改造で、電動ドエリャ〜エースへと。
残ったカンパレコードはBD-1へと大手術のようです。
これで、mayumiさんとshimoさんのどちらが速いかは、お楽しみに…。


【shimoさんコメント】
ロードデビュー、おめでとうございます☆彡
一緒に走れる日を楽しみにしてます。
Gさん、その質問は・・御法度!!笑
気分です走ります。


【asanoさんコメント】
mayumiさんどうしたの?
高い買い物にならないようにジャンジャン乗りましょう、まずは二ノ瀬越えの干物食堂ですか^_^


【himiyoshiさんコメント】
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
スゴイの購入しちゃいましたね〜。
これでもう言い訳が出来ないですね。ガシガシ走ってくださいね。
値段もコンポもワタシのORBEAより1ランク以上!
ひものサイクリングはシェイクダウン出来るんでしょうね。楽しみです^^
コルナゴにふさわしいコースをラボってみました。
http://yahoo.jp/277hgf
デビューにふさわしいコースだと思います。
34×28なら楽勝です。池田とは違いますから、40分ほどで登れますよ。
と、言うわけで考慮願います 隊長


【AGさんコメント】
mayumiさん、今度はブルボーンにしないよね
購入するタイミングでいうと、2014年モデルは値上がりするし、
CLXは基本的に変更ないはずなのと
やっぱり現物があるってことが
「今でしょ!」なんですかね!
いいなぁ新車!

2014モデルの大きな違いがありました
アルテグラが10Sから11Sになるはずです
でも、10Sだと、前のホイールが使えます
ボントレガーのホイールのが軽量のはず


【管理人より】
himiyoshiさんのコース見ました。
気遣いの数々素晴らしく思いますが、二之瀬はM姫の判断でしょう!
しかしながら、高額バイク入手してですから、きっと彼女は気持ちを切り替えてくれると信じています。
M姫の後ろは、himiyoshiさんとなりますが、良いですか?


【ご本人コメント】
みなさん温かいメッセージありがとうございます。
そうなんです、2014年モデルは最近の円安の影響で20円変動するようです。
ですから、2013年モデルがもしかしてあればと、思っていました。 
本当に思っていただけなんです。

himiyoshiさん素敵なコースを探してくれてありがとう

亀谷佐吉のもっちもちの白玉が入った宇治金時が食べたいです〜 ぜんざいも美味しそう

でもね、二ノ瀬は謹んで遠慮しておきます。
今日も、メカニックが「32を付けておくか?」と議論していましたが、
「そんな坂にはいかないでしょ」と結論が出て、28に決まりました。
わたしは会話を聞いていただけなんです。

やはり今日の決め手は、shimoさんでしたね
さすが、カミハギのお得意さま
押したり、引いたりの交渉は見事でした。
夢が現実になりました
ありがとう

【himiyoshiさんコメント】
隊長、ありがとうございます。
きっとM姫さまも気持ちを切り替えてくれると信じています^^
姫様のサポートなら喜んで^^

ハイパーなマシンを手に入れて、これからの活躍がきっと凄いでしょうねー。
んー。
ワタシもそろそろ鉄ゲタ(R500)を替えとかないとmayumi姫においてかれそう(^^ゞ


【管理人コメント】
himiyoshiさんの気遣い、サポートを受けて、きっと彼女は嬉し涙流して二之瀬へと上り、
額から汗出して、ブーブー言うことでしょう。
楽しみです。

私どもが小牧Kショップに居る頃、asanoさんとhimiyoshiさんは大垣ひまわりへ行かれたようです。
asanoさん撮影画像を載せます。

asanoさん撮影画像

【130608 名駅柳橋市場下見ride】
mayumiさん言い出しで、ハッチばかり集められ、柳橋市場の下見rideの御供を仰せつけられました。
早朝5時拙宅出発。
imaki氏は電車で直行、asano氏は寝坊してこれまた電車でGo。
mayumiさん、takahashiさん、私は小径車で時速30kmで快調にGo。
6時チョイ過ぎ現地到着そして合流で始まった、社会見学とマグロ丼喰って、喰って!

【ご本人コメント】
今朝は早朝からワガママライドに付き合ってくれてありがとうね。
柳橋市場があんなに活気があるとは知りませんでした
6時前、車も人もいない名駅前でタワーズやスパイラルタワーは素敵な景色でしたまた、行きたいなあ

今朝は、早朝rideにお付き合い下さりありがとうございました。
モーニングまぐろ丼、朝から焼肉、天丼となんでもありましたね〜
テレビでしか見たことのない丸ごと一尾のマグロや、様々な食材 社会勉強ツアーでしたね
下見はバッチリできましたので、今度は皆さんで行きましょうね
名古屋駅から徒歩5分ですから、電車での参加もOKですが、朝5時から自転車に乗って市場にいくからこそ3倍美味しいね

早朝の名古屋駅前は静かです。 マグロがどかんと。

1パック1,000円のマグロを食べ易い様に切ってくれました。 活気ある市場内

本マグロを頂きます。 3種丼(マグロ、イカ、桜エビ)

開放的でうまさも抜群! 自転車は100円でロック

yukiちゃん夫妻もお昼ごはんに行っていたようです。
下見で、そこそこ分かりましたから、次回は、皆さんで行きましょう!

帰り道、四間道へ立ち寄り。

【130317 岐阜市内散策ポタリング】
今日は、お天気が良かったので隊長さんにお願いして、岐阜ポタリングにお出かけしました。
笠松の古い町並みから始まって、岐阜大仏、格式高い伊奈波神社、川原町、梅林公園のお花見まで岐阜を満喫できました。
Himiyosiさんのブログで、前夜に予習させて頂きましたよ

笠松川湊跡にて

伊奈波神社にて

奈良、鎌倉、岐阜の三大仏の一つ

和菓子玉井屋さんにて 川原町の公園にて

梅林公園は満開で大勢の方でした。 himiyoshiさんお薦めの鯛焼き屋さん

【管理人コメント】
私とmayumiさんは小径車で岐阜市内ポタリング。
画像は、himiyoshiさんお薦めの美殿町商店街1本焼き鯛焼き『福丸』さん。
1尾100円美味しゅういただきました。

〒500-8182 岐阜市美殿町49
TEL:080-6070-1388
営業時間:11:00〜19:00

1本焼きで@100円 並んで買います。

【himiyoshiさんコメント】
>mayumiさん
岐阜ポタ、楽しまれたようで^^
梅はもう散ってしまってましたかね〜。今年は一気に春が来たのでタイミングが難しいですね。
桜も早いみたいです。

ここは先日夜ポタで走った美濃路の境川堤防に上がる所の画像です。
こっちの桜ポタリングもオススメですよ。

himiyoshiさん撮影画像

【130125 ロード・ブルホーンバー化】

moniさんによるブルホーンバー化完成

ロードにはドロップハンドル以外はあり得ない〜と思っている方には、ゴメンナサイ。

握力がないため、下りでのドロップハンドルのブレーキの恐怖はどーしても消せないものがありました。
ピンクのブルーノも、純正はドロップハンドルでした。
難儀している私にmoniさんが「mayumiちゃんブルホーンバーにしたら? やってあげるから

ブルホーンバーにしてからのブルーノの調子がいいこと 
ブレーキの恐怖は消え去り、時にはグッと引き込んで乗ることができるようになり、
自分との一体化を感じます。

それで、今回moniさんに無理を言ってロードもブルホーンバーに改造してもらっちゃいました。
世界に一台しかない究極のカスタマイズbikeです
ありがとうね


【ジョナさんコメント】
以前乗ってた「ロードマン」のドロップハンドルを「ブルホーン化」させようと ブッたぎってみたけど、
うまいカタチになりませんでした・・・。
何年か前、改造を重ねた「シラス」をブルホーンにする時は、
あっさりと そういうバーを買い求めました・・・。
mayumiさん号、moni師の腕前でみごとにブルホーン化されたようで なによりです!

【asanoさんコメント】
mayumiさん綺麗にしあがって良かったですね〜!
これで余裕でトンテキ食べにいけますね(^^)
moniさんジョナさん来ないかな〜?
タイヤがひび割れちゃいますよ(笑)

【130114 いちのみやタワーパークマラソン大会 10km完走】

こんにちは
マラソン参加も今回で、6回目を迎え日曜日の夜はいそいそと用意をしていたのですが、
天気予報は何度みても月曜日は雨
隊長さんはお仕事で、ジョギングもしないでアッサリと棄権宣言!!(ヒドイでしょ

朝起きたら、結構な雨
正直やめよーかな〜 とも思っていましたが、気が付いたらシャトルバスに乗っていました。
会場に着くと以外にも人が多く、
この雨のなかでランニングをしようとする人が大勢いることに驚きました。
カッパきて、帽子かぶって走りましたよ。
土手の道は雨と、足跡でぐちゃぐちゃ
足元に気を取られて、あんまり雨のことは気になりませんでした。 
これで私もヘンな人たちの仲間入りです〜

タイムは例年どうり
公式タイム  59分18秒
ネットタイム 58分43秒

一年に一回のランニングイベントが無事に終わりました。

【asanoさんコメント】
雨の中カッパ着て走るmayumiさんお疲れさまでした!
十分変な人ですよ!
以外に人のやらない事って笑えて気持ちイイ?ですよね〜(笑)
今度はワイワイ笑ってお伊勢さんライドですね(^^)


【sayokoさんコメント】
mayumiさん、お疲れさま〜
雨でも事を起こしてしまえば何でもないんものなんですねぇ!
も同じです


【imakiさんコメント】
mayumiさん、お疲れ様でした。
この悪天候の中の完走は、FANライドの卒業試験合格(´▽`)
マニアックな世界に足がつかってますよ
あわあわ、とりとり、しちりん

【121104 シバゴンさん企画・湖北funride 68km】

近江長岡駅下車後、sibata邸到着 あつあつのおもてなし『秀吉うどん』をいただきました。

今日も小径車です。 伊吹山を背景に

快調に走ってます。 良いところでしょ。

びわこ食堂で昼食 とりやさいホルモン鍋5人前 真っ青な琵琶湖

今日の功労者sibataさん

私の輪行袋準備はasanoさんがしてくれました。私は何もできません。 皆さん、お疲れ様でした。

今日は快晴にも恵まれ、良きメンバーにも恵まれとても楽しい一日でした
早朝から、シバゴン奥様お手製の美味しいおうどんのおもてなしは、最高でした。
おうどんパワーで、林道を登れたようなもんです。
杉木立の林道は、空気も冷んやりして癒されました。
それにしても、(sibataさんは)ロードのタイヤ二本分もありそうな太いタイヤで、
先頭を走るのはお疲れだったでしょうね。
今夜はゆっくり休んでくださいね。

【本編報告書】

【121014 犬山城下散策funride 51km】
今日はお天気にも恵まれ、とても楽しいサイクリングでした。
私は夏季休暇明けで、正直走れるかな〜?と不安でしたが、
皆さんの笑顔とサポートのおかげで、念願の犬山rideが実現して嬉しかったです。

江南すいとぴあ前にて。撮影:shimoさん

成田山にて

【本編報告書】

【120930 台風17号襲来直前3時間funride】
台風のためにシバゴンさんの企画が流れて、ガッカリしていたら、隊長さんから「モーニング」のお誘い
まあ萩原くらいかな? って、思っていたら「輪行袋持って来い!」 へっ??

asanoさんも拉致されて、津島神社まで台風直前ride
「みんな大型台風来るって、知ってる?」
11時にはお食事処で、ゆっくりお寿司とお決まりのカツどん
ついでに、萩原商店街に寄って、店先でカルビ串をパクリ
「ねえ、ねえ、みんな台風来るって、知ってる?」
自宅に帰ったとたん、大雨がザーザーと
スリリングな楽しいツーリングでしたよ
「やっぱり、ちょっとヘン??」

走行距離:37.8km

美味しいね〜! asanoさん、ごちそうさま!

【フォトアルバム】

【120922 朝練】
来週のシバゴンさん企画に備えて、祖父江緑地まで朝練rideにお出かけしました。
半年もロードに乗っていないのに、いきなり米原はダメでしょ!と思って

日の出時間の05:40集合で、朝練23km。 スイスイと走ってましたよ。

【120408 名古屋城&徳川園観桜cycling】
今日はみなさんにフラレテ、隊長さんとのんびりサイクリングのつもりでしたが、
10時にtakahashiさんから「今から行きます!」と、お電話が

その時点で私たちはすでに、名古屋城のお膝元白山神社に。

ところがなんと40分後には派手な「毛ガニジャージ」のtakahashiさんが、
お花見客でいっぱいの名古屋城正門前に! 
彼を見つけて、手を振りながら笑ってしまいましたよ

今回は大人三人、名古屋観光ツアーでしたね。
白壁辺り、皆さんおススメしますよ。名古屋にもこんなトコあるんですね〜

清州城桜回廊

桜満開、人出いっぱいの名古屋城

秋には、第二弾「名古屋発見ツアー」をしましょうね

本編報告書はここです

【120325 四日市市大とんてき定食喰いride】
今日は風が強く冬型のお天気のなか、元気に自転車漕いできました。
asanoさん早朝から木曽三川まで道案内ありがとう
どこをどう走っているのかサッパリ?でしたけど、後ろ姿に「惚れ惚れするね〜」と隊長さんと話してましたよ

先月は可児まで行くのに41号線を自転車で横断したときは感動しましたが、
今日は1号線も横断しちゃいました。
自転車でどこでも行けちゃいますね
「松坂のトリユウが上手いぞ」とか、「津まで行ってみるか?」扇動には丁寧にお断りして、四日市の「大とんてき」をお腹いっぱい食べられて大満足です。
30分も寒いなか木曽三川公園で待っていてくれたAGさんありがとう
久しぶりのロードで距離も短くて物足りなかったかな?
私、脚パンパンです。

四日市駅にて、『たった63kmで輪行…』が恥ずかしいと顔隠すAG氏ともう自転車乗らなくて済んで喜ぶmayumiさん

↓大とんてき定食1675円

大とんてき定食

【本編報告書】

【120311 名古屋シティマラソン】
今日は名古屋シティ マラソンに一人で参加してきました。
フルマラソン 15000人(全部女性
20キロハーフ 10000人
10キロ   5000人

健康的で綺麗な「美ジョガー」ばかりで、華やかなマラソン大会でした。
私は10キロ参加で、走っていてもなんだか楽しくてニコニコ 
だだ、新瑞橋からゴールの瑞穂競技場のラスト2キロがなんと、上り坂!!
最後に坂はキツイ
やっぱり坂はキライです。

≪58分54秒完走≫

asanoさん撮影、現場画像→『maymiさん当然見つかりません!すごい人数でした。』

【asanoさんコメント】
mayumiさん完走お疲れ様でした!
何か完走者に贈られる物は?今度見せびらかして下さいね〜!
来週はお伊勢さん完走ですね(笑)

【ジョナさんコメント】
お疲れ様でした!
TV映像で見てたけど、ドエライ人やったね〜!
上(ヘリ)からの絵では、赤っぽいカタマリの群集が移動しとる感じやったよ。
あの中に逆走で 「フンゴ〜ッ!!」 って入って行きたかった!

【120226 大縣神社&可児市鳥よしケイチャン喰い55km funride(+輪行)

可児市下恵土 鳥よしさんまで自走で行ってきました。

参加の皆さま、今日は寒く風が強い中でしたが、
ホント盛りだくさんでありがとうございました。

国道41号線をBIKEで横断した時は、感動しましたよ。
こんなトコまでこれるんだ〜
目的地は、可児の鳥よしさん
車で何度か伺ったモニさん宅を越えて、なんとBIKEでここまでこれるんだ〜。
ピンクのブルーの小さいけど、結構いい子で走りが快調です。

モニさんの案内で、可児の忘れられつつある旧跡を案内していただいて勉強になりました。 博学だよね
やはりどんな名所も旧跡も、単に通り過ぎるだけではなく、
「語り部」(看板じゃなく、人の言葉で)に説明していただけると、
その当時の想像が膨らみ、記憶に留まります。

一人より二人、三人より四人、人の数だけ思い出が残るような、いいFUNRIDEでした。


報告書はここクリック願います。

≪mayumiさんの初輪行状況≫

asanoさんが全てやってくれました。

準備完了、そして、初輪行帰宅。asanoさん、何から何までお疲れ様でした。


【120122 輪行袋買っちゃいました】

輪行袋買っちゃいました。

【管理人より】
私、asanoさん、sibataさん落ちつかない病の3名は、イカプレス中止で何もすることが無くなり、代わりにお買い物…へと。目指すは名古屋。
いろいろと小物買い、mayumiさんから頼まれた物も!
袋か枕か?
どこへ行けるのか、どこへ行くつもりか?
moniさん、エスコートヨロシクです。

【asanoさんコメント】
mayumiさん輪行袋持って何処行きましょう?
袋詰めはmoniさんお願いします!

いえいえアレは輪行袋ではありません。
寝袋or枕です。 多分、きっと。
袋を開けるのもmoniさんでお願いしたいです。
一体ワタシ、どこまで連れて行かれるんでしょうね不安!
でも帰りには名古屋駅と言えば、三番線にも寄れるのかな〜

【120104 新春3観音めぐり参詣ride】

1/4 甚目寺観音にて

今日は北風強く、とても多度まではたどりつけないと思って
「お願い!近場でお願いします」

目的地はひたすら南下の「甚目寺観音」
山門、三重の塔とも木造で重要文化財、本殿は大須観音のように煌びやかで趣のある建物
でも、食べるところがない!

次は、子供の頃によく行った「矢合観音」
お参りはそこそこに食堂に それが大正解
こてこての味噌おでんに、田楽、串カツ
関西人のsibataさんはさぞビックリしたでしょうね
サンテラス(ビニールハウス)ぽいとこツボにはまりましたね〜 ミョーに落ち着くのよ

最後の〆は「たこママ観音」
隊長さんのお誕生日を覚えていて、ロールケーキのプレゼント やはりママいいとこあるね〜
隊長さんウルウルしてましたね。

新春初RIDEは本当に楽しかったです。
ありがとうね

moniさん、AGさん残念でしたよ。
次回は是非行きましょうね。
近場でも面白いです。

三重の塔にて 南大門

【sibataさんコメント】
今年は、春から3観音めぐり良い年になりそうです!
mayumiさん にも会えたし、楽しい1日でした。
酷頭も清める事が出来ました、有り難い事です。
私には、初の赤味噌?(名古屋みそ)おでん美味かったです。
隊長・asano さん 今年も一緒に遊んで下さい。!

矢合観音にて お参りする二人

門前屋さんにて、おでん、串かつ、でんがく、他燃料 

【asanoさんコメント】
参加の皆さんお疲れ様でした。
sibataさん朝から縁起のイイ飲みものごちそうさまです!
急遽、多度大社ライド中止でしたが新年早々に新規開拓できてこれも縁起が良いですね〜!
momiさん、AGさん残念でした。(笑)
今年も皆さんとワイワイと楽しく走りたいですね!

ろうばい 

≪正規報告書はこちらから≫

【120101 謹賀新年】
明けましておめでとうございます。
1月となると流石に冷えてきますが、穏やかな2012年の幕開けですね。

新年に多度大社にお参りに行くとなにかご利益あるかしら
でも、11月の絶好サイクリング日和と違って、北風ピューヒュー寒いよね〜 どーしょうかな〜
お天気ならマスクして、帽子被っていこうかな〜。 
寒かったら、皆さんをお見送りをして「たこママ」にて席を暖めてまってます

【sibataさんコメント】
謹賀新年
2012〜sibata改め ≪
酷頭野郎≫ でお願いします。
自宅周辺は雪で白く寒いです。
初しぼりの地酒を、冷で飲んでいます。
氏神様(神社)お参り行って来ました。
4日安田氏と、参加させて頂きます御世話になりますが宜しくお願いします。
暗いですが、酷頭は初日の出です。
明けましておめでとうございます。

【asanoさんコメント】
sibataさん、安田さん今年は皆さんで一緒にツーリング実績作りましょう!
早くツーリングネタを肴に一杯やりたいですね〜(笑)
今年もよろしくお願いします!!

【ジョナさんコメント】
酷頭野郎ですか・・・ すさまじいばかりの自虐っぷりですね! 
感服つかまつりました。
近所のお寺とお宮に行ってきて、もうホロ酔いです。
今年もよろしくお願いいたします。
(ぜひ酷頭さんに お会いしたいものです。)

【111127 多度大社往復68.1km完走】 

たこママ『としみや』にてご苦労様会で今企画終了
【本日のルート】

皆さまmayumi企画に参加ありがとうございました。
米原からはるばる参加の、sibataさん、yasudaさん楽しんでいただけましたか?
おじサイクルのホームページを見ていてくださる方にお会いできるなんて、すごいですよね。
今日は風もなく絶好のサイクリング日和でしたね。asanoさんの配慮で、
「中野の渡し舟」に乗船できて、yasudaさんが、すごく喜んで下さって嬉しかったです。
今まで見ていただけのTOPページに出てますよ。
asanoさんのコース先導は、絶妙で素晴らしかったですね。グイグイ引っ張る、引っ張る〜
平均25前後で走行していましたね。時には私でさえも30を見ましたよ。
ロードでの快適走行を楽しむことができました。今は脚がパンパンですけど・・

皆さんのお蔭で念願の多度大社にbikeで行くことができ、60キロを越えることができました。
ありがとうござました。

高速巡航時の後ろ姿、颯爽としてますよ。これなら100km超えも…。

【asanoさんコメント】
参加の皆さんお疲れ様でした。
Yasudaさん帰りの運転手ご苦労様です(汗)
今日も、どっ濃い(ジョナさん風)ツーリングでしたね!
はじめての治水タワーも良かったですが、やはり花より団子でしたね(笑)
mayumiさんもぺちゃくちゃ65km立派です!
今度は知多一ですね、ロードでshibataさんも!

初参加のYasudaさん、楽しそうです!

【Yasudaさんコメント】
さっそく、ホームページを拝見させていただいたところ、最初に木曽川の渡し船が飛び込んできました。
今までにない、ここでしか見れない光景ですね。凄く印象に残ってます。
渡し船が未だにあるんですね。びっくりしました。
稀少ですね。いい経験が出来ました。 
ここ2週間、体調不良でチャリに乗っていなかったので、久しぶりでした。楽しい一日が過ごせました。
終わった後のタコ焼き、いか焼き美味しかったです。 
機会がありましたら、参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
本日は本当にありがとうございました。

【111127 多度ride】
こんにちは
昨年の秋にロードを作製してから、はや一年
今年の目標は60キロを走ることでした。
皆さんは、多度はお馴染みですが、ワタシは初めてなんです。
ましてbikeで行くなんて
週末はお天気も良さそうで、祖父江の銀杏祭りも寄ってみたいし、木曽三川公園までいくなら、タワーに登って雄大な、揖斐川、木曽川、長良川を上から眺めてみたいです。

お時間がある方、一緒に行っていただけませんか

【Sibataさんコメント】
G隊長の命令によりまして。
初めてロードなるものを、仕入れました。
多度大社にて、G隊長にお清めの神事(酒)お願いします。
MTB・嫁様 以外は、乗った経験が有りません。
mayumi様 健康保険書持参しますので、どうか宜しくお願いします。
バイクは明日(26日)納車です。
ビンディングが付いていますが、直ぐには、不要です。
ひでぶ〜様のバイク 私の軽トラより高い薬ですね。

【ひでぶ〜氏コメント】
はい、お久しぶりです。
これは平地&琵琶一&チームTT用のバイクです。
平地練にお付き合いする方にしかお披露目しませんのでご了承ください。
ちなみに写真のような高いバイクではありません。

ひでぶ〜氏の新車


【111016 小原〜香嵐渓山岳ride63km】
長らく夏季休暇をもらっていたmayumi倶楽部ですが、
やっとサイクリングに快適な季節になり始動となりました。
夏の間に買い込んだヘルメットやウエアをやっとお披露目ができます。
今回は香嵐渓周遊ツーリング60キロ
私は、初めての50キロを越えられそうです。
よろしければ、皆さんご参加下さいね。

香嵐渓吊り橋にて

今日は天候にも恵まれ楽しい散策のつもりでしたが…
いきなりスボークが折れたり、チェーンが脱落したりと、ハプニング
でも、素晴らしいメカニックの方々のおかげで走行を続けることができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

旧小原村から香嵐渓までは里山を楽しむサイクリングでしたが、帰路はいくつ山を越したの?
下りは狭い山道で死にそうだったし、本当に生きて帰れて良かったです。
≪激走報告書はここ

【asanoさんコメント】
mayumiさん素晴らしい60kmでしたね。
嘘つき、騙された〜、参加してないメンバーの愚痴、全部ふくめておじサイクルなんです。
これで免疫が付きましたね(笑)
今度は串カツかな〜[?]

【管理人コメント】
先だっての行程で山越えが割と厳しかったので、
どの程度の獲得標高があるのか、別のルートサイトで調べると、
なんと1,143Mもあるじゃないですか。
初挑戦のmayumiさん、病み上がりmoniさんには厳しかったことでしょう。
あらためてお疲れ様でした。
もう、筋肉痛は治まったことでしょう!
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=312f1feb54fdda78376e217ddf675b9a

えーっつ1143Mも?
そんな高さまでは登ってはいないけど、標高400Mはありましたね。
なんども登っては降り、また登り
トイレ休憩で出あったおばちゃん「そんな大回りするんだったら、こっちの方が絶対近いよ」
その言葉を信じたのに、いきなりの急坂 アレはムリでしたね。
私が後数キロを残して、リタイアした場所でハーハーぜーぜー行っていたら、どこからともなく白い軽トラが「あんたらどこまで行くの? 乗せっててあげようか」 と、人情味のあるお言葉をかけてもらいました。  
よっぽど可哀想に見えたんでしょうね
思い起こせば5年前「ワタシ、筋肉ないから筋肉痛にはならないのよ」と、豪語してましたね。
今はバリバリの筋肉痛 ちょっとは筋肉できたようです。

厳しい坂ですが、頑張って上っています。

【110830 night ride 試走会】

おはようございます。
moniさん お誕生日おめでとうございます。
みんなでお祝いしようね

さて、昨夜night rideの試走会を隊長さんにつきあってもらってしてきました。
8時に自宅を出発して、交通量の多い夜の尾張中央道を走り、
キリオを抜け橋を渡り笠松まで。
夜間のロード走行は、初心者の私にはやはりムリでしたね。
路面は見えないし、テクニックなんての始めからないし・・

と、言う訳でmorning rideに変更になりました。 やはり、お日様の光は偉大ですね。
 
地元情報
奥町の商店街に、イイ感じの串揚げ屋さんがありました。
隊長さんは、とっても入りたそうでした。

【AGさんコメント】
お疲れ様です
ウチの瑠奈のようにスクスク成長してるAGです
完全な夏太りです
今夏は全くBIKE乗ってません!
一宮からのnight rideですと、旧22号のが路側帯が広くて、走りやすいかもです
笠松まで1本道!
親子3人で暮らし始めると益々乗れなくなるんでしょうね…

【ジョナさんコメント】
8時から走り始めたんじゃね・・・。
ヤッパ、「午後10時から」 ですよね、隊長!
 って、ドコ行く気? みたいな・・・。 神岡?

奥町には、ワシの友人(自動車整備関連)が居ますので、とても気になります。
もう何年も会ってない、「年賀状」 だけのつきあい。

AGさん・・・
「生まれてしまえば、オヤジは自由」 なんて言ってなかったっけ? まわりが言っとっただけ?
こう言うワシも、「寝ずの富山RIDE」 以来、自転車乗ってません (爆)


【asanoさんコメント】
なんやら知らぬ間に盛り上がってますね〜。
ちょいナイトライドからのcrazy企画にかなり道がはずれてますね(笑)
また星一つ増やしますか
けいちゃんある所におじサイクルありですね〜

【110710 METストラディバリウス購入】

 METヘルメットのストラディバリウス買っちゃいました。サングラスとおそろいの色合わせです。デビューはいつなんでしょうかね。

夏季休暇中のmayumiです。
暑いので夏は乗りたくはないのですが、何故かナゼカ??
夏用UVグッズを買い揃えています。
どーしてしまったのでしょうか??
それに、あれほど「かぶりモノ」はイヤだ!!と言っていたのに
ヘルメットなのにどーして「ストラディバリウス」なんでしょうね??


【AGさんコメント】
慢性的輪病ですね
かなり、こっちの世界に近づいてきてますよ
お大事に…

【asanoさんコメント】
ロングライド用ですかサもういつでも知多一行けますね〜(笑)
おしゃべりしながらイカプレス食べに行きましょう。


そう あれほど「かぶりモノ」ほ似合わないので拒否していたのに
イカプレスは食べたいけど、ロングライドはキライですぅ
METは有名なんでしょうか?
始めはblueとwhiteの組み合わせで探していたのですが、最後にナゼカ、redになったんです。 
深めの色合いなので気に入っています。
今日名古屋で、マムートの半そでウエアを買っちゃいました。 やはり輪病なんでしょうか?


【ジョナさんコメント】
ワシのメットもMETです。
ブルーとホワイトの組み合わせです。
(『ヘルメット』は、『MET』から来てる言葉だとか・・)
でもワシのは、ストラディ・・とは形がだいぶ違います。
ストラディ、かっこイイ形やで欲しかったのですが、高くてアキラメたものです。
「夏は乗らない」宣言しといて、次々と買い漁る・・・
まさに 輪病です。
処方箋はありません。 お大事に。

【110703 朝練開始】
mayumiさん、05:30〜06:30朝練開始したとのこと、さあ、どうなることやら。
乞うご期待!(G)

06:10 祖父江緑地公園にて  Scot氏と

【ジョナさんコメント】
・・・その 「スコット」 はダレの?

よく「スコット」だって分かりましたね
夏の間は「暑い!」ので夏季休暇届けを出しているmayumiです。
でもね、ウエアは欲しくてパールイズミで2011年モデルを買ったのよ
ブルーのウエアにUVロングパンツ、UVアームカバー、まだ届いてないけど夏用グローブまで
でもね、夏季休暇中だからお披露目は秋?
それも悲しくて

朝4時に目覚ましかけて、5:30から1時間祖父江緑地まで木曽川の堤防を走りましたよ。
平均25〜27 初めて見ましたよ平地で28.9km/h
私、必死でした 朝錬です。
Gojou先生ありがとうね

【110410 名古屋四間道(しけみち)小径車funride】
今日は楽しい「名古屋再発見お花見サイクリング」でしたね。
街中のガタガタ道はちょっと恐かったけど、そこは小径車
ママチャリ感覚でクリア
走らせれば、モールトンに乗ったasanoさんは、ポケットに手を入れても快適高速ride 
ひでぶーさんは、買ったばかりの「ブルーノ」の改造をもう思案してるようね。 本体より改造にお金をかける主義?
あっつ! 隊長さんは朝からなんだか拗ねていたね
撮影ご苦労さまでした

欲しがり屋の 隊長さん
お小遣いを貯めて買ってちょーだい
ただ、乗って似合うかどうかは、わからんけど!

それにしても若手の二人は速かったね〜
稲沢あたりから、後ろも振り向かず爽快にスイスイ
なんとか付いて行くのに必死でしたが、
「ブルーノ買っておいてホント良かった」って思いましたよ。

名古屋四間道にて

清州城満開桜回廊にて

※今回の私は黒子、皆さんの為にお仕えしました(G)

【110320美濃街たこ焼きfunride】
みなさん 今日はありがとうございました。
asanoさんの 「来週の琵琶湖一周を止めて、たこ焼きrideにしましょう」発言 
来週は私お仕事なの!
なんとしても、今日は行きたかったたこ
昨年、AGさんの一言で始まった私のロード製作、
ぜひmoni工房さんで生まれ変わったCOLNAGOに乗って欲しかったのです。
AGさん曰く「ママチャリ乗っているみたい!」
私も感じていたのです。ロードなんだけど乗っていてもストレスがなくってとっても乗りやすい!
moniさんありがとう 今更ながら、皆さんのご厚意に甘えてロードを作って良かったと
(隊長さん 峠はキライです!!)
たこ丸さんのたこ焼きは美味しかったね
うだつの町並みも今度ゆっくり散策してみたいです。


初めまして まいど庵主人さん
ハンドルネームが古風なのでてっきりお年の方だと、思っていたのですが、
ハルカに若い方だったので驚きました。
私でも自転車に乗れるのですから、ゼヒ今度はまいど庵さんはママチャリでいいので、
関市や美濃市を案内して頂けると嬉しいです。
音楽はクラッシクからロックまで、コンサートに行くには大好きですが、
G隊長と違って オンチなので歌うのはサッパリです。 
今度の岐阜の第九演奏会の成功をお祈りしています。

ウェアも決め、初funrideです。目的地は美濃市たこ焼き屋さんです。

富加町・松井屋酒造場さんにて
松井屋酒造場さんにて

美濃市たこ焼きたこ丸さん

 
(事の詳細はここをクリックしてください)

【110110 いちのみやタワーパークマラソン】
タワーパークマラソン無事完走できました。
今回は秘かに56分台を狙っていたのに、練習していないのがたたり、
58分55秒 なんとか60分ギリギリセーフでした。
それにしても隊長さんは調子良かったですね。
2キロくらいであっさりと、おいていかれました。52分台お見事です。

グラウンドに入り、あと50メートルくらいのところに
あの高橋尚子さんがいて、にこやかに私の手を取り、ゴールまで一緒に走ってくれました。 
夢みたいでしたよ
遅くっても、諦めないで走っているとイイことあるんですね。
北風冷たい中、応援に来てくださった、あっこさん、asanoさん応援ありがとうございました。

58分完走しました。

高橋尚子さんとゴール!

【ご挨拶】
明けましておめでとうございます
2010年に皆さんのご厚意でmayumi号を手に入れることができ、
ロードの魅力にはまりつつあります。
今年の抱負は、できればロードで50km超のツーリングに出たいな
そしてお千代保串カツや街中探検ライド、大人の遠足も企画したいと思っています。

2011年 mayumi倶楽部のご愛顧よろしくお願いいたします。

【110102 初ride】
おじサイクルの皆さま ネットの向うの皆さま
明けましておめでとうございます。
2011年 1月2日からbikeで始まりました。
思い切ってロードを作ってからは、ずっと前向きになりました。
今回で3回目rideですが、身体に合ってきたのか、走っていても気持ちのイイこと。
私の最高時速は33km/hかな? 
ただ街中は、路面や車、人に気をつけないといけないので疲れることも学習しましたよ。

110102sayokoさんから頂いたヘルメットかぶりました!

【101219 完成記念初乗会】

ビンディングシューズ・ペダルも怖がること無く、調光グラスかけ、快調に颯爽と走ってました。

【管理人より】
快晴無風の小春日和の中、mayumi-special完成記念初乗会を行い、
暖かい陽ざしが彼女の気持ちを押し上げ、快調に颯爽と
(転倒も無く)走ってました。
ビンディングシューズ・ペダル装着です。

途中、個人のお宅に冬桜咲いており、ご主人の許可を得て、
(ご主人との話に花が咲いて)しばし桜鑑賞です。

思い起こせば3年前の今頃、管理人Gは、珈琲ちょっとrideだけのつもりが、mayumiさん&miwaさんを拉致し『お千代保稲荷』へと、無理やり『中野の渡し』にダマシテ船に乗せ『北へ』と。
その時の記録は『ここ』です。クリックしてご笑覧ください。
3年経ちロードへと触手を伸ばすとは、あの時想像できませんでした…。

初めて冬桜見ました。

暖かな陽ざしに話にも花が咲きました。


【101213 mayumi-special完成】

mayumi-special完成

【管理人より】
サイコン・サドル・サドルバッグ・前照灯・後尾灯・SPDビンディング・
スペシャライズドシューズ・ミシュランリチオンタイヤ装着で、完成です。
関係者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

【ジョナさんコメント】
おお〜ッ ついに完成したんやねッ!
きれいなブルーでまとまっとるのがエエです。ボトルケージもさりげなくブルー。
ペダル、ビンディング!あとは 「立ちゴケ」 の洗礼を1回受ければ、真の「完成」

思い起こせば、AGさんの「ロード乗れるんじゃないですか?」の一言から、あれよあれよと言う間に話が進み、皆さんのご厚意で美しいロードレーサーが完成しました。
それぞれバラバラのパーツがこうやって1つにまとまると美しい作品に仕上がってしまう。 
奇跡ですね。画像もなんだか青く輝いて見えるし、不思議です。
19日のmorning-rideで皆さんがどーしても拘った、bikeにくっつくシューズを試してみますよ。
サドルはあと5cm下げてもらいます。

買っちゃいました。 ビンディングシューズ

【AGさんコメント】
サドルは下げちゃダメでしょ!逆にもう少し上がるんでは?
Gさん宅の固定ローラーでビンディングの脱着は練習しんと、いきなりの路上デビューは危険です
左足の脱着を見ずにできるようになりましょう!

【moniさんコメント】
あとは走るだけやな。戦闘服に身を包み、アベレージ12〜3kmで30分くらい。
で、途中食って喰っての飲みまくり。
知らん人たちが遠目に見たら、「スゲ〜」って思うんだろな。
お仲間いたしやす。お声をかけてくだせえ。

【ジョナさんコメント】
↑↑…ワシらって、ハタ目から見ると 「スゲ〜」 のかな?
だとしたら、イイんじゃないですか?おじサイクルのスタイルって。

忠告どうり、morning-rideに出る前にローラー台で練習します。 
でもどうして、「左足の脱着を見ずに出来るようにならない」といけないの?
未だに変速したギアがどこに入っているか分からないのよ 
こないだも後ろを走っていたジョナさんに聞いていたし! たぶん ムリだわ〜

【ひでぶ〜♪さんコメント】
ビンディングも変速の練習もローラーで、覚えちゃいましょう 練習あるのみですよw

【AGさんコメント】
ギアなんてどこに入ってるかなんて気にすることないでしょう!
もしもしカメよ、を頭の中で歌いながら、歌のペースで、クランクを回せはいいんです!
歌より早く回るんなら、ギアを重くして、遅くなるなら、軽くすればいい!
私だって、“今何速だな”なんて気にした事ありません
軽けりゃ重く、重けりゃ軽くするんです
左足だけってのは、止まる時は左足を地面に着けるから!
走り出してから、ペダルにビンディングをはめて、止まる前に外す!
自転車は惰性で走りますが、足元を気にしてると、フラフラして安定せずアブナイでしょ
だから足元を見ずに脱着するんです

【moniさんコメント】
<打ち所が悪いと、不参加になるかも?>
こらこらっ! 打ち所なんて多少悪くったって、おっさんたちは飲むのだよ。
串カツは控えめにしとこうね。 年取ると油もんが胃にこたえるんだわ。

【kayoちゃんコメント】
うわ〜何だか前見た時より素敵になってます
ビンディング・・・旦那さんの自転車で、付ける!外す!の練習しましたが、
足の力のかけ具合がわからないのと、力が入らないのと、かな〜り苦戦してしまいました
私の中の『もし亀』はスローな記憶だったので、あんまり参考にならなかったよ〜

【ジョナさんコメント】
ジョナさんのデジタルメトロノーム
ペダル(クランク)を回すテンポについて。
いつぞや、「心臓蘇生マッサージに良いのは、1分間に100回ちょっとのテンポで押圧を繰り返す。 それに最適なリズムが、ビージーズの『Stayin’ Alive』だ!」
・・・映画「サタデーナイト・フィーバー」の主題曲やね。
で、動画サイト見ながら、ワシの「デジタル・メトロノーム」を使ってテンポを計ったら・・・
「1分間に105」やった。 おみごと。
で、「兎と亀」も童謡サイトの楽曲見ながら計ったら、
「1分間に58」。
クランクを回す速度は、「1分間に90回転がイイ」とされとる。
・・・ただし、トレーニング積んだ人は。
目標は、「1分間に70回転」だそうです。
で、そんなリズムをもつ ピッタリな楽曲がありました!
「宇宙戦艦 ヤマト」。
メトロノームで計ると、、前奏から 初めの「ヤ〜マ〜ト〜」の歌詞までは「67」。
そのすぐ後、「宇宙の彼方、イスカンダルヘ・・」の部分からは「71」へとアップテンポします。
(曲調が変わるなんて不思議やけど、これまた違和感無いでフシギ!)
・・・というわけで、「もし亀」がカッたるいのであれば、
「ヤマト」をオススメします。
「もがく」場合は、「ビージーズ」でフィーバー
http://www.youtube.com/watch?v=Na0-nuGIzh8&feature=related
オープニング。  ああ、何度聴いても 血沸き 肉踊る


マニアックなヒトね〜
ギアチェンジはしないかんし、ビンディングは止まるごとにはずさないかんし、
ペダル回転は「宇宙戦艦ヤマト」だって?
「もしもしカメよ」は歌えるけど、「ヤマト」は歌えないから、
タマミヤでゼヒ歌って聞かせてちょうだいね
kayoちゃん 本貸して下さってありがとうね 楽しく読ませてもらっています。
私も「良い嫁ちゃんGETしたな!」に一票

【101127 輪病お買い物生活】

上 スペシャライズド・レディース・サドル 下 Zeroth+調光レンズ

@スペシャライズド・レディース・サドル
AZeroth+ 調光レンズ
ついに私も感染してしまいました
皆さんが何台もbikeを買っているのを見て、「乗るのは一人なのに、なんでそーも何台もいるの??」と笑っていたのに・・・
気がついてみれば、クロスバイク、小径車、ロードレーサーと、なんと3台! 
どーやって、いつ乗るの??
買ったサングラスが、おイタリアのモノだとは知りませんでした。
使用感はとっても軽く、サングラスをかけると誰だかわからなくなりそう。
なんだか最近、変身グッズを集めている気分です。

シューズも見ましたが、「仮面ライダー」のシューズみたいでちょっとピンときませんでしたYO。
AGさんおススメの「小学生シューズ」はありませんでした。残念
お薦めといえば・・・
白のキルティングジャケット
これは、良かった!でもなぜか背中にライトを入れることができる不思議なジャケットでした。

【AGさんコメント】
ちなみに、ZEROrh+(ゼロアールエイチプラス)ですね
おイタリアのメーカーでしたか?
次はシューズですな!

【101121 mayumi-specialお披露目in近江八幡funride】

moni工房氏によって、じゃ〜ん、完成しました。見て下さい。

皆さん今日はありがとうございました。
初めてのロードレーサーrideで、正直いっぱい、いっぱいでしたが、なんとか無事走り終えられました。
モニ工房さん制作の「mayumi-special コルナゴ]は最高の出来でした。車体のバランスもいいし、なんと言っても軽い!皆さん厚意でこれだけのbikeが出来上がるとは本当に感謝です。

近江八幡に着いていきなり10時から「初雪食堂」IN「ハンメン定食」コロッケは最高でしたね

葦が茂るサイクリングロードは景色が良いものの、行方を阻む車止め、突然あらわれたジャンプ台、鉄板の道、そして長い登りのトンネルフロントだけは変速したももの、後輪は重いまま

まあいいんです。登れれば

お天気も良く絶好の観光サイクリング日和でした。
また行きましょうね

【miwaさんコメント】
みなさん、お疲れ様でした〜

初冬とは思えないほど、絶好のサイクリング日和で、紅葉もきれいでしたねぇ〜。
近江八幡に着いた早々、がっつりと定食を食べたおかげで、燃料満タンになり、最後まで付いて行けましたよ
mayumiさん、素敵なbikeですね
次は、どこへ行くのかなぁ〜。 企画待ってま〜す(^_-)

(近江八幡funride報告書) (Photo-Album)

【101119 mayumi special - moni】
mayumi姫のロードレーサーが完成しました。

手に持った感覚では私のAnchorよりも軽いのではないかと思うほどです。
実測していないので何とも言えませんがおそらく8.0kgを下回っているんじゃないでしょうか。

11/21(日)近江八幡でシェイクダウンとなります。

mayumi姫、次はビンディングでっせえ〜

moni工房作 mayumi's new road bike

【mayumiさんコメント】
スタイリッシュなカッコいいbikeになりましたね。
私が乗るにはもったいないような、きっと男性が乗っても
「うーん いいな〜」と言う声が聞こえそう。
アイスブルーのバーテープがcoolです。
そうなると、サドルは黒か白のベースにブルーのラインがあると最高ですよね。
でもそんなのあるのかしら?
ビンディングはまだ靴を買ってないので、日曜日は運動靴です
ロードレーサーでビンディングだったら、きっとコケまくりですよ。
その前にギアチェンジの仕方教えてね
近江八幡は紅葉もきっと綺麗でしょうね。
お船もあるけど乗れるかな?
お昼は「初雪食堂」です。


【AGさんコメント】
気のせいか、私が乗ってた時よりも、
シートポストの出が…

移植前のAG氏フレーム

【ひでぶ〜♪さんコメント】
高級自転車ぽくなりましたね!
21日が楽しみです


【100803】
moniさんのご厚意でドロップハンドルがウシの角に変わりました。
車体に合わせてコンパクトな仕上がりになっていて、ブレーキ操作もずっと楽になりました。 

ありがとうございました

ブルホンバーへ改良 by moni-mechanic 

 

【100725 猛暑妙心寺遠足】
梅雨明けは嬉しかったのですが、お日様がこんなに激しいとは! 今は雨が恋しいです。

さてさて、日曜日は京都ですよ。
こんなに暑くなるとは

こんな日程を組んだ隊長さんに「ヘンだ、気が狂ってる」と言って文句を言っても、頭の変換機能が違っていて「スゴイ、スバラシイ」と聞こえるらしく・・・

今回は「青春18切符」(年齢制限がないとこがイイね)の手配はG夫妻にお世話になり、妙心寺観覧の後は、AGさんに美味しいランチはおまかせ
moniさんは、四条、錦市場の「焦がしラーメン?」に連れってくれるっていうし、本当に楽しみです

暑さ対策、水分補給、シュワシュワ補給して、暑い京都を楽しみましょうね
【mayumiさんコメント】
皆様、暑い中でしたが、楽しい「おじサイクル」らしい、京都遠足でしたね。特に後半戦の錦市場、隊長さんが大喜びなのが印象的でした。

妙心寺さんはさすが臨済宗の総本山、手入れが行き届いていて荘厳でした。ご縁があって拝観できたのはmoniさんのおかげです。

それにしても、京都駅構内、地下鉄の乗り換え、道案内と「もしかしてこっそり下見してきたの??」と思えるようなスバラシイmiwaさんのナビは見事でした。

次回は、金閣寺、今回行けなっかた竜安寺、仁和寺のコースでしょうか
隊長さん、もーちょっと、歩きやすい時期に予定を組んでくださいね。
【photo-album】


【あっこさんコメント】
皆さん、お疲れ様でした!
『妙心寺さん』←京都では、『さん』をつけてよびますよね!?
静かで、歴史もあって(moniさんから、事前予習をさせて頂きました) とても良かったですー
井戸が見られなくて、残念でしたね

四条の市場…また、ゆっくり行きたいですね!

暑かったけど、楽しい一日でした。
ありがとうございました

【kayoさんコメント】
皆様、呼んでいただきありがとうございました
最初の食べる配分を間違えてしまいましたが、楽しい遠足になりました♪♪
行きの後藤さん、帰りのmiwaさんの先導・・・
素晴らしい役割分担(?!)にも圧巻でした!

【moniさんコメント】
妙心寺は風水泉が解放されていなくて残念でしたけれど、法堂の雲竜図が見事でしたね。
初めて行った錦市場はアーケードになっていて雨が降ろうが、暑かろうが大丈夫。全天候型オヤジヨロコブパラダイスでしたね。
焼き岩ガキうまかったでした。ジョナさんにぜひたべてもらいたかったです。
しかしながら、毎回遠足で思うに、miwaさんがいなかったらあれほどスムーズに事は運ばんかったに違いありません。
naviはいらんな。
次回からもよろしく!
隊長はいらんでもアナタはほしい!


【miwaさんコメント】
参加された皆さん、朝早くから、お疲れ様でした〜。
今回も、たくさん歩き、たくさん食べて、たくさん飲みましたね。
無事に企画が終わる事が出来て、やれやれです。
ジョナさん、次回はぜひ参加をお待ちしてますよ〜

【asanoさんコメント】
参加の皆さんお疲れ様でした。 
楽しい遠足でした、まさか8時前からハイボール、プシュ・・・たまには良いもんですね!(笑)

【留守番ジョナさんコメント】
・・・行きたかったにゃあ・・
前回、前々回とも参加できず、今回も・・・
ねえ、なに食ったのお? そっちが気になります!
kayoちゃんも参加してたんやね?!
やっぱ、行くべきやった!!

【100210 私の秘密】
SKINSは確かに、履くだけで、脚がスラット見えて効果抜群です。一日中履いていても苦しくないし身体にフィットして気持ちがいいですよ。色もブラックとブルーでスッキリしています。

ただアスリートを目指しているんじゃないですよ。職場が夏も冬も寒いので身体を冷えから守るために、今まではかなり着込んでいたのですが、今はSKINS履いて、インナーはCW−Xのハイネックシャツを着てます。その上にパンツスーツを着ちゃえば、全く分かりません。 自分でも笑っちゃいますよ
スーツの下は、競技会に出るウエアーなんですから

昔ありましたよねCMで「私、脱ぐとすごいんです」て
あんな感じです。 ちょっとチガウカナ?

近い将来のmayumiさんathlete画像

【100111(月)いちのみやタワーパークマラソン】
タワーパークマラソン関係の皆様お疲れさまでした。
昨年はグランドが雪景色でしたが、今年は風もなく快適な冬日でしたね。
クリスマスから年末年始にかけてほとんど走っていないにも関わらず1分も速くなり、ご機嫌です
ただ、G隊長の機嫌の悪いこと! どーしたのかしら?
女性ランナーのウエアの華やかなこと!
星条旗プリントのCW−X? とかレインボーカラーの方もいましたね 何だか欲しくなっちゃいました
potentialの問題ではなくて チーズですYO
運動して10分以内に良質のプロテインを摂ると筋肉になるんですって だからチーズは手軽で美味しくてお勧めです。
自転車の先導で朝7時集合の方々、寒い沿道で誘導の旗を振ってくれていたおばちゃん、朝早くから応援に駆けつけてくれた、akkoさん,chizuさん
みなさんのお蔭で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
前回より1分短縮でみごとゴール!すばらしい。potentialの違いか。 快調に走ってますね。
【091025(日)お千代保串かつ&竹鼻なまず祭りfunride】
久しぶりのお千代保さんで今からワクワクしています
「moni親分、今回は京屋ですか? それとも玉屋でしょうか 10本目標ですね」
先週スリックタイヤ?とやらで山道を果敢に走行した時の話を聞かせて下さいね。
私はmoniさんが、調整してくれたピンク2号で参加します。
あっ、小雨だったら泥よけをわざわざつけた大きいbikeでいきますね。
お千代保さんの後は、竹鼻町のなまず祭りですか?
なまずを食べたり、利き酒もできるのかな〜
その後は安八町でクライミング見学ですか??
絶対デジカメ持っていきます。どんなのかしら?
asanoさん参加のアートドッグフェアも気になるしな〜
羽島のボンパナで中華パンを食べてお土産も買いたいな〜
隊長さん〜 ヨロシクです

玉家さん串かつです。 お千代保稲荷にて

川べりをのんびりサイクリング 安八スカイウォールにて、むし博士さんと。

竹鼻千代菊酒造さんにて試飲 mayumiさんが交渉して一匹丸ごと2,000円でゲット。箸をつつくのが早くあっという間に骨だけに!なまずがピラニアに襲われた。

皆様、お疲れ様でした
超ゆるーいサイクリングでしたか? 私は、MAXでしたよ だだ、安八のフリークライミングや、なまず食べたさに頑張りました。お千代保さんの玉屋では、10時入店していきなり串かつバトル あれはお昼ご飯だったの?
フリークライミングは初めて見ましたが、男性よりも身体の柔らかい女性のほうが、難なく登っていく姿にビックリしました。むし博士さん情報ありがとうございました
ジュニアちゃんも可愛かったね 
竹鼻の千代菊さんのお酒も美味しかったし、なまずも生まれて初めて食べられて大満足でしたよ
それにしても、なんといっても嬉しかったのは新たな門出を祝えることです。

【090927(日)馬瀬美味堪能・鮎&けいちゃん喰funride】
皆様、今日は大変お世話になりました。
初夏にピンク2号に一目ぼれして、「買っちゃいました」が、なにせ全然乗ってなくって
久しぶりの長距離で坂があるんですもの ギアのチェンジの仕方がワカラナーイ?? 
それにしても、お鍋のけいちゃんと鮎は美味しかったですね 
hiromiさん、手配いろいろありがとうございました。

サイクリング日和で軽快出発です。 梅本屋さんにて 煮込みケイチャン

馬瀬鮎です。hiromiさん手配ありがとう。 hiromiさん、丸八旅館若女将さんも入って記念撮影 皆さんお疲れさまでした。


【090517(日)買っちゃった!】
皆さん 今日は雨の中私のワガママお買物にお付き合い下さってありがとうございますm(__)m
まさか、まさか私が自転車を買っちゃったー になるとは 我ながら驚いています。
ピンクとクロの組み合わせは気に入っています 後は、乗るだけですね   
新たなドアに手をかけた気分です どうぞよろしくお願いしますねm(__)m

090517○ミ○ギにて

090604新車ピンク1号、2号 090604初ride

【090524(日)新緑の京都へ遊びに行こう!】
皆さん 「新緑の京都」に遊びに行きませんか?   
5月 24日 日曜日
まだ、どこに行くかは決めていませんが のんびり列車に乗って大人の遠足です。新緑の京都って思うだけで心ウキウキ
お勧めのお寺 町並みがあったらお知らせくださいね。

05/10新緑の京都に大人の遠足に出かけましょう
目的地は moniさんお勧めの 仁和寺 妙心寺です。 私は行ったことがないのでワクワク楽しみ。 皆さんが迷子にならないように、「珈琲倶楽部御一行様」の旗を作ってきますので 皆さんついてきてねぇ でも、ガイドは出来ないんで、予習お願いしますね。  

朝、7時くらいのJR普通を乗り継いで京都に向かいます。 京都に着いてからも電車と徒歩で移動しますので、今回は皆さんお得意の自転車はないのYO
多少の雨なら かえって風情もありますから行きましょうね 楽しみにしています。


5/19
沢山の参加希望者があり 新緑の京都遠足をとっても楽しみにしていたのですが、近畿圏の新型インフルエンザが心配ですので 今回は中止とさせていただきます。 本当に残念です。
美しい京都は逃げていかないので 秋にまた皆さんと行きましょうね

【090112(月) 第7回いちのみやタワーパークマラソン】
早朝の雪を見て、「今日は映画にしませんか?」と、お二方にメールを送ってみたものの、
即 隊長から却下
雪景色のグラウンドでエアロビをし デジカメであちこち撮って、私はもう朝から思い出作り 思うことはお昼のお鮨だけ

どーせ 遅れるんだったら早い位置のスタートでお願いしますと三人並び スタート前には別れの握手を交わし 後はもう一人旅
ランナーの波が私をどんどん抜いていき 「まー こんなもんだわ」 でも、頑張りましたよ だって今まで一度も10キロなんて走ったことがないんだもの 残り3キロは 未知の領域でした。
本当に完走できて嬉しかったです。 

寒い中、応援に来てくれた あっこさんや千津さんありがとう

また、寒い中コースに立って誘導して下さったボランティアの皆さん有難うございました。
ポパイの顔なじみの皆さんもbikeでの誘導ご苦労さまでした。
(Photo-album)

081204日記  title:新春タワーパークマラソン】
今年、お正月にハーハー言いながらやっとこさ5キロを走り終えて 「やったー! これで終わった」 と思ったら、軽く「次は10キロだね」と言われ「えエー そんなことには絶対にならない!!」と、言い切っていましたが やはり悪魔のささやきには 勝てずエントリーしました。 
夏には ソファーを蹴飛ばして左足薬指骨折、全治1ヶ月 「あーあー 走るどころじゃありません」
秋には、変な腹筋のやり方で腰を痛め、走れない理由なんて数えればきりがない
冬になって、やっとこさ 「これじゃイケナイ」 木曽路までトコトコと走り始めました。 10キロ走れるか? ってそんな事 知りません 

あっ 12/7今度の日曜日の「かさ神さんツアー」参加させてくださいね。 よろしくお願いします

【081026(日)お千代保・串かつ食い倒れツアーのお知らせ】 【ルートマップ】
皆さんお待ちかねの 「お千代保・串かつ食い倒れツアー」のお知らせです。

10月26日 日曜日 8時にGさん宅近くの マクドナルドで 朝マックしましょう。
出発は8時30分なので 各自お腹の具合に合わせて集まってくださいね

40キロの行程は私にとって冒険ですが、物足りない方は 自宅から自走でどうぞ。
今回は、誰が一番遠くから来てくださるのかなあ 楽しみです。 
でも、第一回目のあの方にかなうのは ムリかな? 
最短は、間違いなく私です

mayumi-みなさん 雨の中「食い倒れ串かつツアー」に参加して頂いてありがとうございました
雨の中 帽子を被りカッパをきて 自転車って漕げるもんなんですね 
あーいけない 悪魔菌が感染してきたような
moni隊長やりましたね 10人串かつ120本ですよ 
furuさん今回は残念でしたね 次回是非、ご一緒しましょうね 
12月の「かさ神さん企画」も食い倒れみたいですよ


shimo- 参加皆様お疲れ様でした。
雨のサイクリングもいいものですね。チョット病みつきになりそうです(笑)
よく食べ、よく笑い最高の一日でした。ありがとうございました。


furu-決行できてよかったですね。
私、出張で東広島市に来ていて、早朝から、西条の酒蔵めぐりをしていました。
もちろん、作り酒屋は開店前です。
さて、仕事で、広島大学に着くと、雨が降っているではありませんか。
しまった。傘は、駅前のホテルに荷物あづかりで置いてきてしまった。
天気は、西からというから、愛知岐阜は、まだ、大丈夫かな。おちょぼ稲荷は、
晴天かな などと思っていました。
幸い、こちらは、仕事が終わるころには、雨があがって、傘なしで帰れました。
今回は、残念ながら、参加できませんでしたが、またの機会によろしくお願いします。

morishige-今日は近年まれになく、とても良い体験をさせていただきました。
「お千代保稲荷」という場所は、おじサイクルのディズニーランドだったんですね(笑)
なんどでも行きたくなる…不思議な魅力を持った街でした。
そして、mayumiさんにも大感謝であります♪
お礼に…といっては何ですが、名古屋のオススメ・サイクリング散歩コースを真面目に考えてご提案&プレゼントしたいと思います(^.^)
ぜひ、名古屋の裏路地の風景をご堪能くださいね♪
今日はみなさん、本当にありがとうございました。


moni-雨の中の自転車ツーリング。
食い物の魔力とでも言いましょうか、10人連れのご一行様。
串カツ120本をたいらげて....アレっ?私8本 mayumi姫8本 G隊長8本
誰? 誰か14〜5本も食べた奴がいる〜?これは..........「割り勘負けしとるがな〜」
誰なんだろう、ちょっと気になります。

(↑私Gは規定数量の12本食べました )
缶○ール結果:G→2本 M姫→1本 可児M氏→3本 名古屋M氏→3本 AG氏→3本
可児S氏:サイダー1本
串かつ・どての串もの総数:120本
以上が、大喰いバトル結果です!

【081012(日)演奏会のお知らせ】
夏が終わって秋風が吹きはじめましたね 文化の秋です。
12日のドボルザークのコンサートに行きませんか
食後にいい音楽を聞いて、お昼寝もまたよし 是非 ご一緒しましょう(*^_^*)
katohさんは怪我の具合はどうですか? 
自転車に乗りたくてきっとうずうずしてるんでしょうね! 
いい音楽を聴くと回復が早いのよ


ドMの皆様 激坂を堪能されたようですね
これからは芸術の秋でもありますよ
10月12日 日曜日 水星交響楽団の演奏会にいきませんか
ドボルザークの「新世界より」は聴いてみたいし、ストラヴィンスキーの「春の祭典」は食後のお昼寝には最適でしょうね
ランチもご一緒に出来る方は、11時に名古屋高島屋前の金時計はとっても混雑するので、エスカレーター昇ったところで待ち合わせしましょうね
楽しみにしています。

【オミキヲササゲルカイin岐阜2 080914】
夜になると涼しくなり、夜遊びが楽しい季節になりましたね(^O^)
 オミキヲササゲル会のお知らせです 
9月15日 月曜日  場所は岐阜のニューナガズミです。現地に 6時に集合よ
  おじサイクルで予約がいれてあります。
 一宮から行く方は、JR 17時 51分 尾張一宮駅で 乗車しますので ご一緒しましょう。

G-mayumiさんの足指骨折、K氏のケガ、愚息の鼻骨骨折と続く災難の厄払いに、昨夜有意義に盛り上がりました。主催者のmayumiさんはじめ、出席していただいた皆さんありがとう。これで、今日からは何事もなく順調に過ごせるかと思われます。3は、御祝い事でしたいですね。

moni-そりゃぁKatohさんの全快祝いでしょ!

mayumi-皆さん 大人なのによーく食べて、飲みましたね。
「ニューナガズミ」は、お魚が美味しくて、お店の中もレトロな昭和っぽくって、オジ様方が気に入って下さって ほっとしました。
二件目でまさかの焼肉!! 久しぶりの焼肉 白ホルモン美味しかったな
ただ、さっき体重測ったら、増えてました。
今度は、Katohoさんの全快祝いだね
早く、はやく治ってね

【電車でGO! 初夏の南禅寺に行こう080615】
マニアックなみなさま こんにちは

mayumi's珈琲倶楽部の夏企画 「初夏の南禅寺に行きませんか」

尾張一宮駅 7:15分JRで京都に向かいます。えっbikeで? たまには列車に乗らないと、乗り方を忘れてしまいますよ。のんびり京都観光もいいですよ お天気が良ければ、あちらでレンタサイクルを借りてもいいし、雨でも新緑はなおさら風情があって良いので、お出かけしましょう。
そうそう、風情!! たまにはのんびり京都で女らしく
ああ よいわ

参加ご希望の方は、掲示板に書き込みするか、ご連絡くださいね

電車でGO! 秋の遠足070930】
雨が降り、足元が悪い中 mayumi’s秋の遠足に参加して下さった皆様ありがとうございました
 
列車の旅は久しぶりで、雨の中の旅行も中々良かったです。
近江八幡に到着して すぐに 「和た与」の でっち羊羹を川辺で ぺロリと頂き 傘を差しながら 八幡堀を散策  八幡宮にお参りか と思いきや Gさんの「お昼を食べないと!!」 私、「もう食べるの?」

今回 おやつの下見は十分でしたが 肝心のお昼は 全くアテが無い 私の目に留まったのは「初雪食堂」の看板 これは きっとイイ
でしょ? 皆様

お腹がいっぱいになったところで 屋形船に乗っての八幡堀巡り 船内は二畳位の畳敷きで 屋根と窓までついているので 雨でも平気 かえって風情があって良かったですね〜 デジイチ部長は 可愛い船頭さんに 声を掛けるのに余念がありません。

八幡宮の格式ある風情とたたずまいは 感動的でした。 参道のクラブハリエには 人がわんさかいるのに ここは別世界でした。 saekoさんとAGさんも 何かを感じとっているようでしたね。

当初のお目当ての クラブハリエは ムシ博士さんの報告どうり バリ混んでいましたね〜 
お土産のバームクーヘンだけを買って カフェはあきらめました。

帰りがけに たまたま集合写真を 撮ってもらった 芸術家のオネーサンの キャッチセールスに引っかかって ついた先は 「琵琶湖ビエンナーレ 」

点在する古い民家の中に 現代アートが展示されているのです。 芸術好きのsaekoさんは 大喜び
AGさんやGさんは 座敷のなかで 大きな緑の溶接物体に「わからんな〜」 デジイチ部長は取材中の綺麗なアナウンサーをナンパしてるし
【NHK大津放送局 藤村周子さん】
と、言うことで やはり大人は katohサンだけでした 今度の遠足は 奥様と一緒に参加してね


【報告書】ここをクリック下さい。

電車でGO! 秋の遠足070915】
さあ 皆さん一緒に 近江八幡に秋の遠足に出かけましょう
9月 30日 日曜日

尾張一宮 8時19分発の 特別快速米原行き に乗車します。 
米原で乗り換えて 近江八幡に 9時41分到着予定です。

近江八幡のひなびた商家町を散策したり、小船に乗って水郷巡り あー! 夢は広がるばかりだわ

素敵な散策プランとか、グルメ情報があれば調べて教えて下さいな。
参加するしないにかかわらず 皆さんのお知恵をおかしくださいな 

今のところ 参加者は5人と聞いています。まだまだ 席はあいてますよ
 moniさん 水路に足を浸して飲む地酒は きっと格別ですYO  あー! 残念だわ
【番外編 秋の遠足070909】
皆様 お久しぶりです。夏もそろそろ終わって欲しいのですが、何時までも暑いですね。
夏の間、夏季休業していましたmayumi’s珈琲倶楽部番外編として 秋の遠足に行きたいと思っています。
何故って 皆さん”宴会”や”鳥ちゃん”とか とっても楽しそうなんだもの

行き先は 近江八幡! 八幡旧商家や水郷散策をしてみませんか

9月30日 日曜日

私は皆さんのように 自転車で行くなんてことは 出来そうにもありませんので、 
たまには列車の旅はいかがですか? 
で、近江八幡でレンタサイクルで自転車を借りて市内探検 なんてどうでしょう

珈琲倶楽部の目的地は、「和た与」です。
 冷たい水郷に足を浸しながら、でっち羊羹を 頂きましょう

と、私の中では妄想だけが膨らんでいますが、皆さんのお知恵がありましたら
掲示板に書き込んで教えてくださいね。

【おじ Jazz Night Tour

mayumi's珈琲倶楽部の番外編として moniさんの多大なご協力のうえ
おじJazz Night Tourが実現しました
6月 30日 土曜日 午後6時30分
JR名古屋駅コンコース 高島屋 時計台の下で 集まっていきましょう
moniさんお薦めのお店は SWINGです
(新栄町駅 徒歩3分 052-932-1328)
伝説のギタリスト 和田 直氏の first stage が 午後7時30分からあります。折角ですので、それに間に合うように行きませんか?
費用は 演奏代 一人1800円(テーブルチャージ含)後は各自 飲食代です。「ピザがお薦めよ」 ってママさんが 言ってましたよ

ある程度 人数が決まればmoniさんが GOODな席を予約してくださるそうなので、
皆さん早めに掲示板に書き込んで エントリーしてくださいね

さあ、みなさん たまには自転車のピタシャツを脱ぎ捨て お洒落して おじJazz Night Tour に出かけましょう


【感謝感激mayumi's珈琲倶楽部

2007/04/29
総勢12名参加 朝、どーしてこんなにいるの?
50キロ いや100キロだって軽々走れる方々が 連休初めの時を 
こうやって珈琲倶楽部に参加してくださって本当に感謝感激です。

遠方からお越しのデジイチ部長さん 名前に負けず高そーなデジカメを持ち 
愛車にはナビまでついているし和菓子だって入れられるフロントバックまでついていて 
自宅では ルリオさん に変身とは!!

ジョナさんお久しぶりです。足の痛みも無くて良かったですね ポパイママの驕りでお誕生会も出来たしね
で、いくつになったの? ママのファッションは気合が入ってたね〜 ちょっとヘルメット目立ちすぎだよ

まず、ポパイママの要望で稲沢の「松屋」羽二重餅を目指して向かいましたが 予約はとうにおしまい。
残念でした。 太っ腹のママが和菓子を買ってくれて 国府宮神社の ひとつばたこ の下で頂きました
美味しかったね

あー 思いでも書きたい人も多すぎて ホント嬉しい悲鳴です。 皆さんにしては たかが20キロ
mayumiとしては記録更新です。 
皆様のご愛顧感謝いたします また来てね〜

稲沢市 カフェ サルーテにて(12名参加)
↑クリックでフォトアルバム見られます!

【新緑のmayumi's珈琲倶楽部
皆様 お待たせいたしました。
新緑のmayumi's珈琲倶楽部のお知らせです

4月29日 日曜日 朝9時に ポパイさんに集合です

今回は 稲沢方面の素敵な珈琲店にいくつもりです。 
帰りは 今年度の厄払いに 地元で親しまれている 国府宮神社にお参りに行きますよ

健脚の皆さんは 片足で漕いで行けそうですが、私にとっては スゴイ冒険です
連休前半に 重なりますが 皆さん一緒に行ってくださいね

29日の珈琲倶楽部に参加するつもりの方は 掲示板に書き込んでくださいね。
例えば朝起きて 奥さんのご機嫌が良かったら 一緒に行ってもいいな とか
まだ迷っているけど 考えてもいいな とか
今回こそは 参加したかったのに 仕事だよー とか
 
ポパイさんの前で サプライズもいいけど 大人数だと 副部長さんに道を考えてもらわないといけないし もしかして 季節柄 雨が降ったりすると 連絡の取りようがないので 書き込んでくれると 部長としては ありがたいのです。 お願いね

3/11 春の和・洋甘味ポタリング mayumi's珈琲倶楽部OPEN

今回は和・洋甘味ツアーとなりました。
ポパイママは朝から、おおはしゃぎ! パパに見立ててもらった白の小径車にまたがり、路地を走りながら「自転車に乗ると 見えなかったものが 見えるよね〜」 それぞれの庭先には 木蓮 雪柳 沈丁花 木瓜 パンジー 風は冷たくても 春です。 車に乗っていると、速すぎて気付かない春の変化です。
 初めましてのnisikataさん 女性ばかりでちょっと恥ずかしそー 「どーしてAGさんはいないの?」 おじサイクル皆勤賞のAGさん 今度は絶対きてねー
今回の向かう先は尾西の「フロマージュ」さんです。
途中でnisidaさんに電話を入れたら、切りたての髪を逆立て、寝起き顔で登場です。
車での参加の akikoさん 24000円貯めて 今度は自転車で来てね〜
そうそう、偶然走行中に、L☆Rさんにお会いしましたよ。さすがポパイママさん 自転車を見て分かったんですって!! やっぱり自分で売ったモノって分かるのね〜
フロマージュ」さんで朝からケーキセットを頂いて、行くときにチェックしていた和菓子の老舗「ふくや」さんに 立ち寄りました。
 いつもの如く、図々しいGさんは「ここで食べさせて下さいな」 お店の奥さんと交渉
色とりどりの和菓子 これまたとろけるようでした。
 朝から甘味ツアーに参加して頂いた男性方 ありがとうございました。 さて、みなさん 次回は何が食べたい?

クリックでフォトアルバム見られます。
↑クリックでフォトアルバム見られます。

【↓oliveさんのコメント】
みなさん本当にありがとう!伊吹おろしもなんのその!久々、秋のツーリング以来ですよ。みんなと外でお茶したの。大げさかもしれませんが私!生き返りました。また今度もよろしくねmayu部長。こんなに近くなのに初めて通った道ばかり・・・相変わらずの「見たい、言いたい、聴きたい」病が出てしまいました。「春霞」「白梅」「春山」・・・口の中でとろけ、春を感じ・・・日本人でよかった!長良川のほとりでAGさんがお饅頭ほおばっていたのを思い出していました。いつか私も!今日、叶いましたよ。アルバム、なんと!気恥ずかしいよ。最高齢のおばさんよ!私。うれしいー!サンキュー!


【↓akiさんのコメント】
久し振りにお邪魔します。mayumi部長・皆さんありがとうございました。オチャメなoliveさん 大好きになりました。miwaさん 美味しいお店いっつぱい知ってるの?nisidaさん またお勉強させてくださいね!nisikataさん 甘い物の好み似てるのかな?Gさん 編集部のお仕事お疲れ様です。(やっぱり写真苦手)折りたたみ自転車ほしくなっちゃいました。通勤で駅まで乗って行けばいいし・・・これから暖かくなったら車に乗せて・・・!エヘッ!!!

皆様お待たせいたしました。春のmayumi's珈琲倶楽部のお知らせです。

3月11日(日曜日) 9時 ポパイさん前で集合よ 

昨日サングラスを二個も買ってきちゃいました。サングラスにマスク この上なく怪しい隊長です。
みなさんに顔を見られないよう、一番後ろで走るね。珈琲飲みながら、クシャミ連発でも、笑って許してね。
 
今回の先導はmiwa副部長にお願いしました。頭脳明晰 方向感覚抜群の彼女は、みなさんの為にbestの道を走ってくれるでしょう。 近場なので土地勘のある方もいらっしゃるかと思いますが、ついていってね。

参加希望の方は、この掲示板に書き込んでね。
ねえ、みなさん朝からは好きですか?

2006/11/12(日)
mayumiさん企画の珈琲飲み会も2回目となり、意外にも好評なため、恒例化しようということになり、『珈琲倶楽部』発足と相成りました。部長はmayumiさんです。これからヨロシクです。
【↓mayumiさんコメント】
集合八時! ポパイ前 久しぶりに引っ張り出したbikeを走らせていくと、人影が3人? 誰?黄色いカッコイイウエアーに身を包んだジョナサン どうやってきたの? えー!朝3時半に下呂を出てbikeできた〜〜!! 「来る途中で、鹿や狸 テンもみたかな〜。雨が降ってきてやんだと思って空を見上げたら、まだ星空だった〜」 もう脱帽ですnisidaさんはブリジストンのママチャリにジーパン。 それが早いのなんのって 140万のbikeからママチャリまで軽々と乗りこなす人です。ニコニコ(*^_^*)のAGさんは、初めてお会いしたときにしっかり 勧誘したかいあって珈琲ツアーに参加 ありがとうあああ! Gさんご夫妻をおいてきちゃった!いつもお付き合いくださってありがとう。miwaさん 昨日やめなくてよかったね〜。片道6キロ、楽しいおしゃべり一時間 強風でデジカメの三脚が倒れるなか 皆で記念撮影です。やはりbikeはnisidaさんの ママチャリでしょう!特筆すべきはなんと言っても ジョナさん。だって 珈琲を飲みに下呂からbikeできたんですよ。彼は本当に珈琲だけ飲んで、強風の中、山の中に帰っていきました。下呂に着いたのは4時頃だったそうです。 12時間田中珈琲ツアーです!!みなさん本当にありがとう 感謝 感謝です。

田中珈琲店(場所は↑画像クリックして下さい)
参加者:(左から)miwaさん、G、mayumi部長、ジョナさん、AGさん、nisidaさん

ミステリー珈琲ツアー のお知らせ
先回の田中珈琲ツアーが、以外にも好評でしたので12月はきっと寒くなるだろうなー と思いながらも
2度目の珈琲ツアーを企画することにしました。
美味しい珈琲と楽しい仲間 (これは皆様の御協力をm(__)m )超初心者の私でも楽しめたので 
bikeになんって乗ったことのない人でも ママチャリで参加してくださいね(*^。^*)

12/17(日) 朝9時 ポパイ前でお会いしましょうね。
 
日曜日に美味しい珈琲を飲みに行きたい方は、掲示板にお返事くださいね
今回珈琲倶楽部部長に就任して、あれこれ珈琲店をリサーチしています。みんなで走るのなら、
この道を通るこの店がいいかな〜 でも、あのお店のほうがレーパンは浮くけど(^_-)雰囲気はいいしな〜 
とか迷っているので、当日 皆さんのお顔を見てから決めようと 思っています。
なので ミステリー珈琲ツアーです 


12/10(日) 快晴の小春日和の中、miwaさんとGさんに連れられて下見に行ってきました。季節柄、忘年会もあちらこちらであるようなので集合時間を変えましたよ。
遠方からの自走のmoniさん AGさん ゆっくり出てきてね 忘年会でお寝坊しても、ママチチャリや自慢のbikeを引っ張りだしてきてね oliveさん nisidaさんも 来るよね〜? はじめましてのnisikataさん も楽しみにしていま〜す。
当日、目が覚めて「珈琲でも飲みに行こうかな〜」と思った方なら誰でも歓迎ですよ
下見をしていて、風が強くてとっても寒そうなら近場の「 あ 」かな? 小春日和ならちょっと遠い「 は 」かな? 人数が多いならやっぱり「 た 」かな? と当日決定のミステリーツアーです。
なお、先導は17日付けで副部長に昇格のmiwaさんです。彼女は果敢に田んぼ道を攻めていきますので 皆さんキョロキョロして田んぼや用水に落ちないようしっかりついて行ってくださいね
また、昨年のように雪が降らないよう祈っていますが、あまり天候が良くないようならば、事前に中止をしようと思っています。金曜日の夜にはこの掲示板を使ってお知らせしますので、見てくださいね
さあ 楽しい珈琲倶楽部 皆さんお待ちしていますよ!

12/17は雨天予報の為、中止
先週に下見までしてあれこれ考えすぎたのが、どうもいけなかったのか それともの女神なのか やはり12月で仕方がないのか あ〜あ!!
AGさん 春までにどっか感じのよい珈琲店を探して教えてくださいな そうそう、このあいだテレビで 岐阜市神宝町の「三本足」の麻婆豆腐がとっても美味しそうでしたが ご存知ですか? 
moniさん 相変わらず面白い文章ですね〜 掲示板の師匠と密かに思っています。 
日曜日にお会いできないのは残念ですが、春まで女神のままでいられるのは何だか嬉しいです。 
恨むなら天気予報にしてね。 昨日までは行けると思っていたのよ
nisidaさん nisikataさん ポパイママさん〜 もうこうなったら 次の日のことを気にせず思う存分いっちゃってください

次回のmayumi’s珈琲倶楽部は2007年です
それまで忘れないでね〜

1/3多度参詣funrideの前に急きょ行なわれた倶楽部活動。皆さん穏やかに参加していただけました。
mayumi’s珈琲倶楽部は、部長の気まぐれで3日にオープンしました。 
だって朝起きたら、funride日和だったもの。
珈琲倶楽部に参加するつもりがなく、フロントページで写っている方々 あ〜らごめんなさい
あの後、多度大社参詣や中野の渡し舟は楽しかったですか? 
これを機会に美味しい珈琲を飲みに行きましょうね 
念願のmoniさんにお会いできたのは嬉しかったです。 
あなただけですよ 「女神」なんて言ってくださるのは! あ〜ら嬉しい
前回、飛騨の山から夜空の星を見ながら参加された方や、ブリジストンのママチャリ参加の方に一言も言わないで珈琲を飲みに行っちゃって ごめんなさいね。 あ〜ら今度はね
  
2007年mayumi’珈琲倶楽部のご愛顧ひらにひらに宜しくお願いします。





            

掲示板

TOPへsetstats

1