揖斐川マラソン観戦レポート

日時:2004/11/14(日)
天気:曇天無風(出走前、肌寒く、絶好のマラソン天気)
集合場所:揖斐川町役場
目的:Pioさんフルマラソン出場
結果:4時間57分完走
【出場概要】
『おじサイクル』HP管理者のPioさんが、フルマラソン初挑戦の応援で、私G、G妻、HI氏の4名で、会場へ向かい、3名は応援待機。さすがに町を上げてのイベントだけに、盛大で、7000人にも及ぶ参加者と大会関係者で、町はごった返し、すごい人出で、活気がありました。

↓Pioさんと会場雰囲気

          


        

出場彼女も、先ずは、『茶がゆ』で目覚ましUP。
テントの協力店もかなりの臨時店舗数です。柿やお茶の地元名産品、生鮮品、地酒、生ビール、串かつ、おでん、うどん、焼肉、のっぺ汁、地野菜、他にスポーツウェアまで、なんでも揃い、初来場の私共も驚きです!

    

↑ゲストの谷川真理さんとウォーキング参加の西田ひかるさんと高石ともやさんです


いよいよ、10時30分、約3400名の老若男女がフルマラソンスタートです。

↓すごい参加者数で、なかには、仮装の方も参加されています。

遠くにスタートのゲートが見えています

    


ゴール直前です!皆さん頑張って!

苦しみながら楽しんで皆さん頑張って走ってみえて、沿道の私共も応援に力が入ります。

      

↑※着ぐるみの方は、『2005/1/10(祝) いちのみやタワーパークマラソン』申込書の表表紙にも載ってみえました。
常連さんのようで、きっとすごい方なのでしょうね!次回は、注目したいです!

いよいよPioさんの完走直前です!

    

4時間57分完走!おめでとう!

大垣ハーフマラソンではいい成績が残せなかった彼女ですが、ここいびがわフルマラソンでの完走はドラマでした。42.195kmの中にはさぞかし苦しい心身の限界があったことと思いますが、時間制限の5時間を切り完走し、我々までが万感詰まる想いです。お疲れ様でした。感動をありがとう!
ゴール直後の(ご主人の)HI氏の思いやりも、なかなか熱かったです!
帰路、一緒に走られた方々からの祝福の電話に、感動のあまり興奮気味で、勢いで来年の大会にもきっと参加することでしょう!
来年も、乞うご期待!