2006年初詣ラン報告書    

おじサイクル企画

日時:2006/1/8(日)
天気:快晴・気温3°
参加者:私G、HI氏、OHTA氏、USAMI氏(初参加)
目的地:三重県多度大社初詣+たこ焼『四丁目』立ち寄り(往復64km)


                             

朝9時ポパイ店前集合・出発で一路多度大社へ向かい、快走していたら、旧尾西市焼却場手前で、
USAMI氏パンクアクシデント。チューブ交換しようとタイヤを外しかけたら、亀裂穴発見!
これは、多度へは走れないと判断し、急きょポパイへ戻り、タイヤ交換とOHTA氏のBMCのワイヤー伸び調整。
新車2台が、いきなりのトラブル発生で、いささか驚きを隠せませんでしたが、気を取り直して、10時再度出発!
ところがである!今度は、OHTA氏が体調異変で走り込めず、距離が離れだし、これまた異常点滅!
前夜の新年会で飲み過ぎと、朝食抜きでの参加で、ハンガーノック状態!
なんと、新車初ランが、いきなり黄色点滅!こりゃ、どうなるかな?と心配しながらの走りに、
皆さんテンション上がらず、なんとか多度目指して、ゆっくり走行でした。
かろうじて大社へ到着し、さっそくお参りです。迎春らしく白馬も登場です。
大学受験生がおられるHI氏は、親心で合格祈願お守りを購入されました。
頑張って志望校合格して頂きたいですね!(外野からも応援しております)
さて一連のお参りが済んだら、もう一つのお目当ての『たこ焼・四丁目』詣で、です。

    

    

一皿14個入りが、1/1から400円になり、ちょっとショックでしたが、皆さん冷えた体にアツアツのたこ焼と麦酒で、
『お疲れ様でした〜!乾杯!!』などと、上機嫌で食べ始めます。
大晦日もみえた『おっちゃん』とも話が弾み、店を出てからは記念撮影に一緒に写ってもらい、
なかなか面白かったです。
前を通る、走りを楽しんでいるレーサーの二人連れは、我々が店にいることを認識していましたが、
入ってくる方は居られませんでした。そりゃそうですよね。たこ焼で、飲んでいるのですから!
時間に制約があるUSAMI氏とは、ここで別れて、私共三人は帰路もOHTA氏の体調に合わせて、
ボチボチ走り、帰宅いたしました。
思いもよらぬ展開で始まった2006年幕開けですが、これも私共なりの始まりらしく、今後とものんびりと、
五感を堪能しながら活動していく所存であります。
ご拝読の皆さん、今年も『おじサイクル』を宜しくお願いいたします。