でぶやまいう〜観光報告書

おじサイクル企画

日 時:2006/04/30(日)

天 気:この上も無い快晴『風薫る五月』の様

参加者:私G、HI氏、Tatsu氏、ITO氏

目的地:鳥羽から帰宅までの【でぶやツアー】



【コース概要】
おじサイクル G編集へ
Get Flash Player

宿泊先〜パールロード展望台〜伊勢神宮・内宮〜関宿〜自宅

  

↓前日たどり着けなかった展望台からの画像です。

駐車場一面に広げられているのは、『ひじき』の天日干し。すごい量です。


  

  

おかげ横丁での『豚捨』のミンチカツ。1個110円ですがおいしいので、毎回立寄る行列ができる店です。

生ビールが欲しくなるな、と思っていたら店内で売っていました。売れるものは何でも売るのですね。

商魂たくましいとはこのことですね


  

関宿への途中ぶらり立ち寄りです。中高年の方々が軽装で散策されています(そういう私共も、同類項ですが)

混雑もなくそれなりに歩くことができ、落ち着きがある街並み保存地区です。

(2005/05/08の鈴鹿峠〜武平峠ツーリング報告書参照)


  

 

自転車から打って変わって観光へと切替え、サポートとしてのお付き合いのITO氏の労をねぎらう為に、

麦酒に米酒に朝から『いけいけどんどん』です。

これはこれで我々らしく、楽しいお付き合いのおっさん四人衆の珍道中劇のはじまりはじまり!!

朝から飲んでいるのは、我々だけで、皆さん小さなお子様連れの家族で、G.Wに『みなしごおっさん四人』は、どうしましょうか?

往路は、大型車輌との闘いで息をも抜けない安全重視でしたが、一転して、帰路は、気の合った仲間でわいわいがやがやと

友情を深めながらの小旅行気分で、メリハリあって、有意義な二日間でした。

この場を以て、参加されたHI氏、Tatsu氏、特にITO氏に敬意を表し、この企画終えます。

来年も走ることができるよう、また、貪欲に食べることができるよう、

体力も内臓も鍛えて過ごしたいものです。