第6回市民サイクルパラダイスin日間賀島ジョナreport

おじサイクル企画

日 時 080524(土)〜25(日)
天 気 大会本番土曜日は終日雨、翌日曜日引揚げ時雨あがる皮肉な天気
参加者 私ジョナ、イサトマン
目的地 第6回 市民サイクルマラソンin日間賀島 大会参加

↓まあ、日間賀の報告です。
師崎からフェリーに乗って・・・日間賀に到着です。 雲行き、アヤシイかぎりです。

  

↓早い時間なので、ビーチはガランと・・・。左が我々のテントです。
コイツが相方です。 イサトマンといい、近所のヤツ。2つ下。自転車は去年買ったロードバイクです。

ワシです。見りゃワカリますよね。 マウンテンバイクです。同じく、去年買いました。
カッチョイイやろ? ホントはリヤキャリア外したいんやけど、テント積むためのコイツを、
雨ん中でまた取り付けるのが アオマシイので、このままレースに出ます。

  

↓去年あたりからテント族急増!だいぶ 人も増えてきました。 
コイツらみんな敵!!自転車もこのとおり! ビーチはコイツらのテントやブルーシートで埋めつくされとる!

  

↓出店で、本格的なフランクを。 実際、レトロな手動機械で腸詰めにしとるの!
うまかったぞよお! この人は長野県の ちゃんとしたレストランの人・・・らしい。
で、まず、午前11時から、2時間の「ファミリー&キッズの部」スタート!
子供らが走る。 おとーさん、おかーさんも・・・。

  

↓ビーチ特設会場では、お子ちゃまによるフラダンスが・・・。 おねーさんが見たい!!

雨降り出したので、テントに逃げ込みます。
ヤロウ2人が狭いテントに居るのは、コノウエなく ツライです。

  

↓もう こんなにビショビショよ・・・
午後2時、やっと我々の、3時間耐久が始まりました。 イサトマンはカッパ着て走ります。

  

↓もう、ツライです。 でもみんなガンバリます。私はカメラが濡れるのが気になって・・・
でも、ちゃんと走ってますよ! カッパなんて軟弱なモンは着ないのだ!
・・・ちなみに、今回、私自身の「走ってる図」ありません!
走るのを中断し、降りて撮影。ここはまばらです、走ってる人・・・。


ここからクランクです。 さえない絵ですみません・・・。 走るのやめると寒いです!
もう、レース、どうでもイイです。 早くおわらないかな・・・ 宿でのイッパイのことばかり考えてます。

  

↓ダハハ・・・。 競技終了と同時に スカサズ会場から撤収!競技結果? 
どうでもイイ!
・・・で、砂だらけでズブ濡れだったカラダを 風呂で温めたあとは・・・!
お疲れさまでしたあ!!!イサトマン、嬉しそう。ワシも 嬉しい! 
この為にだけ来たんやも! 
タコ。食いきれん・・・

  

  

↓翌朝も雨・・・でも、もう止みそうです。
朝食です。 
これに、昨夜食いきれなんだタコが付きます。もちろんビールは必需品です。


宿を出ました。 帰りの船を待つ人、みやげを買う人でゴッたがえしてます。
でも、イサトマン、○ソ食ったような顔しとる。

  

↓我々も帰ります。
さらば、日間賀、また来年。今回、テンション低めでした。  
 おっと! リザルト出てましたので・・・
 
 
雨の中、みなさん よくガンバリました!  では。

 

TOPへ