柳ケ瀬散策ポタリング

おじサイクル企画
おじサイクル
日 時 130421(日)
天 気 日曜日、朝、雨上がり後
参加者 私G、mayumiさん、imakiさん、shimoさん夫妻、mizusakiさん夫妻の7名
目的地 雨の為、本企画は中止。
翌朝、上がったらmayumiさん言い出しride

本来なら郡上大和五石けいちゃんrideのはずが、またしても雨に阻まれ、前日土曜日お昼頃、参加予定の皆さんへ【明日は中止】連絡を送信したら、伏兵mayumiさんが、待ってましたと言わんばかりに、『明日、雨あがったら岐阜ポタね!』と水面下で策略し、一番初めに落とされたのはimaki氏でした。
掲示板へ公表し、≪掲示板を見て知った者のみ≫が、まんまと引っ掛かり、私を含めて総勢7名での大所帯ポタ。

掲示板を見ていなかったとくも氏は、
私の今日は、おじサイ…の代替プランを知らなかったばかりに つまらない一日を過ごしてしまいました。
有意義な日を(または楽しい日を)過ごせた方は幸せものです。
今後HPは毎夜見なければ…        グスン…

瑞穂市在住のimaki氏は、わざわざ一宮市まで呼び出され、私どもと合流し、ご苦労様です。

  

himiyoshi氏は、特訓の為、池田山へと上りに行かれるようですが、私どもを見送る為にわざわざ木曽川橋西詰めで待っていてくれました。
ありがとう!

shimoさんから電話が入り、合流が遅くなるとの話。
私どもも、笠松町からなかなか抜け出すことできず、ずるずると散策versionに。
(古民家の)杉山邸見学を。

  

12時ちょっと前、shimoさん夫妻と岐阜市金園四丁目交差点で合流し、先ずは腹ごしらえで、柳ケ瀬へと向かいます。
本来は○○デブさんへ向かうはずでしたが、どこかの通りすがりのおばちゃんが、独り言とも私どもに聞こえるように、ドボドボと(あそこは☓☓と)言って、急きょsaekoさんお気に入りの店へと変更となりました。
昭和の雰囲気そのもので、懐かしいルーレット付おみくじ機が置いてありました。

  

左:チャーシュー麺、右:ワンタン麺 
薄味であっさりとした味で美味しゅうございました。

  

柳ケ瀬は古い街ですね。なかなか趣あって面白いです。
昭和の古さと現代芸術観のミスマッチさが良いです。
やながせ倉庫マーケット

  

  

新緑の伊奈波神社、うぐいす鳴いて、空気も澄んでいて気持ち引き締まります。

 

  

↓鯛焼きは外せません。
1尾100円、これも美味しゅうございました。
いつもながら並んでます。

  

鯛焼き食べた後、まだ、物足りず。
勢いついて液体燃料も欲しくなり、今度はお好み焼き屋マサムラさんへ。

 店先で焼くのが良いですね。

ねぎ薄焼き 肉たまお好み焼き 昭和の映画館

良く食べて、良く食べての柳ケ瀬散策rideでした。
拙宅から往復48km、ま~こんなものでしょう。
言い出しmayumiさん企画にまんまとはまった私どもですが、雨があがって家に居るよりは健康的でしょう。
脚も内蔵も!
それにしても柳ケ瀬は、奥深いですね。
昭和の繊維産業繁栄で栄えた街でしょうが、飲食店中心にまだまだ元気な街です。
ぶらりとするには良い場所のようです。
でも一人では、ちょっと、ね。
大勢でワイワイするにはもってこいの場です。
しばらくは、本企画が中止の時は通うことになるかな。
そんな街でした。

【shimoさんコメント】
ありがとうございました。
距離の割には、中身の濃いポタでしたね。
振り返れば、食べて、食べて、〆に食べてのいつものランでしたね(笑)
また、新開地開拓致しましょう~
追記
Yちゃん、小径は必需品でしょ・・・
From sales manager

【himiyoshiさんコメント】

隊長ほか岐阜ポタの参加の皆様、とても楽しまれたようで何よりです。
強風でしたけど日差しがたっぷりでワタシも楽しめました。
今日は強風のせいもあってか、春にしては景色が綺麗に
遠くまで見渡せました。名古屋駅前ビルはもちろん、
ナゴヤドームも確認出来ましたよ。
水崎夫妻もきっと生でこの景色を見ると感動間違いなし^^
himiyoshiさんブログ

【mayumiさんコメント】

強風の中、ミラクル岐阜ポタに参加の皆様 ありがとうございました。
柳ケ瀬の魅力満載のツーリングでしたね。地元の方は気が付かない、なんとも言えない、不思議な空間 モダンなお店と昭和の雰囲気が同居して、感動しましたね
saekoさん 案内ありがとう

ツバメヤの「どらやき」食べながら、珈琲タイムしてます。
皮がふっくらしていて、美味しかったよ

【imakiさんコメント】
mayumi姫からポタ連絡があり、
五石けいちゃんが、柳ケ瀬散策に、
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
YUKIちゃん、SHIMOセールスマンの悪魔の囁きは、
シャットアウトですよ。
みんなと同じように走れるようになってからです。
GWは、特訓だ。


【yukiちゃんコメント】
楽しい一日をありがとうございました。
しっかり投票も済ませました。
悪魔の囁きが…大きな声が聞こえましたが、道のりはまだまだ。頑張ります。
tokumokunさん、GWは特訓だそうです。
ご一緒出来ると嬉しいです。

【とくもさんコメント】
座学で特訓…ってのもアリですよね。
ニュータマミヤの予約はお任せください。

 

TOPへ