おじサイクル企画
おじサイクル
日 時 130901(日)
天 気 不安定な天気を承知で。
参加者 私G、shimoさん、saekoさん、asanoさん、himiyoshiさん、
AGさん家族
目的地 関市役所からかずちゃんの梨店→美濃市B級グルメ 【ルート】

前日からの天気が不安定の中、落ち着かない病の私どもは秋味覚を堪能すべく、かずちゃんの梨店へお邪魔のために、出発地点へ集合です。
私は昼からの雨を想定して車移動、他の面々は濡れてもへっちゃら自走組です。
shimoさんが、贅を極めて『電動ドエリャ〜エース』パーツ交換で登場です。
ご夫婦共にドエリャ〜エースです。

shimoさん、ドエリャ〜エースで登場

いいな〜、いいな〜。

贅を極める話から一転して、微笑ましいご家族紹介です。
当倶楽部の番頭役のAG氏一家。
おこちゃまと一緒に走るためにトレーラ―導入です。
嫁ちゃんとおこちゃまと幸せ家族です。
彼も立派なオトーサンになりましたよ。
ガンバレ、栄治君
子供の為に、一生懸命、上り坂も漕ぐんだよ!

聞くところによると、梨を食べた後、小牧市Kショップで、旦那とお揃いの『嫁ちゃんのビンディングシューズ』を買ったとか!
【AG氏コメント】
よく知ってますね
お揃いのビンディングシューズを揃えました
しかし、ビンディングデビューはいつになることやら…

AG一家登場です。 おとうさん、頑張って! 坂も上ります。ガンバレー。

恒例のかずちゃんの梨店到着です。
asano氏がバンバン走るので、汗びっしょりで到着し、用意していただいた冷たい梨が美味いこと、美味いこと。
7名+1姫で喰うは、喰うは。特に、このちっちゃな姫が!
1盛り、2盛りはあっというまに完食です。
次に出された、ぶどうの大きさ、甘さにこれまたビックリ、美味いね!美味いね!
皆さん、ご満悦です。
いつもながら、歓待ありがとうございます。
yukiさん、シュワシュワ気遣いありがとう。

08:36 かずちゃんの梨店到着 ぶどうも甘く美味しいです。 お母さんもお変わりなく元気です。

恒例の記念撮影

いつもの集合画像撮ってお別れです。ごちそう様でした。

美濃市の昼食場所へ移動するために、かずちゃんの梨店を後にして、のんびりサイクリングで美濃市へと向かいます。
途中、道路工事個所ありましたが、5名の協力で乗り切り、目的店へと進みます。

のんびりと走ります。 もう稲刈り直前のようです。 美濃市へ向けて走ります。

開店間もない11時ちょっと過ぎに到着です。
慌てることなく5名着座でき、喰う気満々で臨みます。
日曜日は定食とか、丼ぶりものはやっておらず、焼き肉一色勝負です。
先ずはとんちゃん4人前、野菜、ごはん(中)盛り。

念願の昼食会です。ちゃんと座れました。 日曜日は定食メニューやっていない、ということです。 

とんちゃんの焼ける匂い・音は食欲をそそりますね。
あ〜早く食べたい!

ちゃんと座れました。さあ、オーダーします。 まず、とんちゃんをオーダー。 焼けてきました。早く食べたいよ〜。

キャベツ、もやしが入って、音も大きくなり、箸を割って用意OK!

豪快に 今日はお利口さんに。

1ラウンド終わり、今度はカルビ投入
音、香しい匂い…カルビは更に美味い!牛は美味い!と。
味付けは既にしてあり、焼き立てをご飯と一緒に食べます。
至福のひと時です。

そんな中、スマホ使用者が雨雲解析。
もうすぐ、美濃市も雨ですよ、という言葉に後ろ髪引かれて店を出るとポツリ、ポツリ。

とんちゃんの後は、カルビ焼きに。これがまた更に美味かった。

本降りになる前に店を出て、asanoさん、himiyoshiさんは、私の車で帰ることに。
但し、3台の自転車と3名が乗れたら、という条件で。
shimoさん夫妻は美濃IC付近でお別れに。

その後、関市役所で上手く乗せ、濡れずに帰宅へと。
分かれたshimoさん夫妻は本降り、土砂降りの中、しかも代えたばかりのドエリャ〜エースがずぶぬれに!
御気の毒様です。

12:44 雨が降ってきたので、自走組のasanoさん、himiyoshiさんを乗せて帰ります。モールトンがばらせるんですよ。

たった40kmしか走っていませんが、めちゃ濃い内容での一日でした。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
お世話になった『かずちゃんご一家』、ありがとうございました。
美濃市へのサイクリング目的地ができて、再訪の機会を模索したいと思っております。

【saekoさんコメント】
皆さん、お疲れ様でした。
yukiさん、お世話になりました。
とっても美味しかったです!
1年分の梨とブドウ、食べれました!
お昼は、念願叶って焼き肉が食べれて、幸せでした。
においもたまりませんでしたね〜
次回が楽しみです。
帰りは、土砂降りでずぶぬれでした。
今の天気予報は当たりますね。

【asanoさんコメント】
参加の皆さんお疲れさまでした。
今年もお腹いっぱい梨、ブドウいただきました!
ニュー柳屋食堂ホルモン、カルビー最高でした、次回はちがう部位に挑戦しましょう^_^
隊長帰りは助かりました!


ひみよしさんコメント】
「帰りは降られるだろうなー」と思いつつ、梨と焼肉に釣られて参加、たらふく秋の味覚を味わってとんちゃんもカルビも美味で、さらに帰りは雨の中乗せてもらえちゃったというとても幸せな一日を過ごせました。
ありがとうございました。また遊んでください^^

【shimoさんコメント】
参加皆さんお疲れ様でした〜
ユキちゃん何時もありがとう☆彡
梨、葡萄、焼肉最高でした〜
帰りは隊長に、濡れて帰れ!と言われずふ濡れで帰りました。☆彡ww


【yukiさんコメント】
皆様お疲れ様でございました。
ありがとうございました!
可愛らしいお客様にもトレーラーにも和んだひと時でした。
今後ともどうぞ御贔屓に・・・
そうですか、ぬれちゃいましたかドエリャーエース。
shimo先輩、ドンマイです!

恒例ライドにしていただき、一同喜んで楽しみにしていました。
沢山召し上がって下さって嬉しい時間でした。

【カヨさんコメント】
家族で参加させていただいて、ありがとうございました!
やっと念願叶いました(*^O^*)
梨も葡萄も本当に美味しくて幸せでした!
娘が人一倍食べてたかも?!
また参加出来そうなのがあればよろしくお願いします。

【サニ太さんコメント】
どなたもたらふく食べられたようですね、体力を消費してなおかつ太る。
最高です。
乗鞍長野に参加してきました、体力より気力がもちませんした、弱さを反省。
来年またがんばります。

TOPへ