一宮市民自転車競技会参加

おじサイクル企画
おじサイクル
日 時 131124(日)
天 気 快晴・無風の協議会日和
参加者 私G、asanoさん、サニ太さん、imakiさん、AGさん、とくもさん、moniさん、kohichiさん、yukiさん、mayumiさん、kayoさん、himiyoshiさん(カメラマン兼務)の12名
目的地 一宮市民自転車競技大会参加

過去、一宮自転車競技会が開催されていることは知っていましたが、まさか、競輪場が今年度で閉鎖となるとは思っておらず、市長さんの発表と共に、競輪場が今年度末で閉場ということで、残念だがこれには逆らえず、むしろ良い機会だから競輪場を走ってみようと思い、競技会理事職の(知人)watanabe氏に相談して、今大会参加となりました。

初体験故に、勝手が分からず、無難な選択で、参加の倶楽部員全員1,000Mタイムトライアルに。
(参加費@500円)

当日開場8時〜ということで、8:10現地集合として、私を含む走者11名、カメラマンとしてhimiyoshiさん、また、応援団として友人3名、単なる(老人)見学者2名での入場です。

08:30からの開会式には、競技会理事長さん、市長さんの挨拶があり、今大会最後の挨拶、閉場の経緯説明の後、いよいよ大会開催です。

08:05 競輪場集合です。 初体験です。 バンク状況 ここを走るんですよ。

何年間か使われてきた布製のゼッケンもこれが最後の御役目でしょう。
もっと早くにこのような大会に参加していれば良かったと、悔いが残ります。

名簿順ゼッケンを着けます。 moniさん、走れますか? 岐阜から自走集合、お疲れ様。 kayoちゃんも楽しそうですね。

運営者側から、試走許可が出て、バンク走行初体験です。
走路黄色い線に沿って走ろうと思えど、そうは簡単にはいかず、私の実力では無理でした。サニ太さんは、お見事です。

今回、一番心配な二人。 08:17 小径車での参加二人も試走開始 オレンジ色ウェアのサニ太氏は、スピードに乗ってマジ顔で試走しています。

  

実走前は皆さん余裕の顔して笑っていますが、ドラマはこの先です。

  

立派な特観席建屋

09:01 倶楽部内では、私が名簿順で1番に走ります。 走り出しは順調でしたが… ゴール直前は、息絶え絶えでした。無酸素運動は体に良くないですよ。

2番組、問題のオネーサンの登場です。静止が『コワイー、コワイー』と連呼して、大騒ぎでした。 2番組、asanoさんstartです。 マイペースで走るmayumiさん、走後は、ペチャクチャしゃべれるほどです。

3組目、moniさんとAGさん。moniさん、全速力で走れますか? 良いstart切ってますね。 前傾姿勢で良い走りですね。

imakiさん、yukiさんの組です。 imakiさん、小径車で頑張っています。 yukiさん、頑張れ。

kohichiさん、サニ太さんの組です。  kayoさん、とくもさん組です。

kayoさん、踏め! とくもさん、踏め! なんちゅう顔してますか。

この二人だけは、楽しそうでした。 管理者両親と友人M.O氏 50で、急きょ参加のhimiyoshi氏

第54回で、競技会も閉会 ありがとう、競輪場。

TOPへ