伊勢街道高速ride

おじサイクル
天 気 快晴・無風のサイクリング日和
参加者 私G、asanoさん、imakiさん、サニ太さん、mayumiさん
目的地 伊勢旧街道ride 【ルート】 走行距離78-140km
mayumiさんの参加が早々に決まり、彼女の希望からJR四日市駅からの≪旧伊勢街道ride≫に。
全体集合をJR四日市駅8時頃と通知して、大垣駅からimakiさん乗車→私、mayumiさんが尾張一宮駅からJR移動。
asanoさん、サニ太さんは自宅から60km離れたJR四日市駅まで自走移動。
そのJR移動組は、青空フリー切符2,500円購入です
(消費税増税後H26/04/01以降は2,570円)
この2,500円が後程、asanoさんが納得いかないと嘆く話を下記、追記します。
今回は、酒豪強者4名+紅一点の5名でのtouringです。

名駅06:24発乗車(G、imakiさん、mayumiさん) imakiさんからプレゼントいただきました。 中身はシーバースリーガルでした。

JR移動組が、07:16着なのに対して、自走のasanoさん、サニ太さんも、ほぼ同時到着です。
電車移動より自転車移動の方が速いことになります。
なんという鋼脚なんでしょう!
そのお疲れサニ太さんは、mayumiさんからのバレンタインチョコをあ〜んしてもらってます。
朝から、エロモード全開で、元気な彼です。
駅員さん、学生さんらが居る前での≪やらせ撮影≫です。
これでサニ太さんの60km走の疲れが吹っ飛んだこと、言うまでもありません!
女性の秘めたる力は、【偉大】です。
『あ〜んして…』!!

asanoさんのモールトンは、ブルックスの赤サドル(限定品)に代わっていました。

asanoさんも余裕で自走到着です。 朝から何やっているのでしょう、サニ太さん、あ〜んして!

笑わせも終え、走行準備も整い、駅を8時前に出発します。
今回の目的が、旧伊勢街道funrideから、
mayumiさん希望で≪焼き鳥トリユウ昼食会≫へと変わってしまい、観光目的rideから、高速移動rideへと、スピードも変わってしまいました。
先頭を道案内兼ねて高速巡航へと。
(走行中の画像はありません)
mayumiさんも、全く引け目無く、バンバン走り、男の中で走っても全く違和感ありません。
(私の丸い背中を好まず)asanoさんのガッシリした背中に惚れて、彼の後ろをピタッと付いて、安定して走り込んでいたようです。

勝手にしてくれ!

08:22 神戸の見附到着 08:58 いつもの場所到着 09:25 imakiさんから差し入れの吟醸ボンボン

一応、停車ポイントだけは停まります。

10:02 寒紅梅立ち寄り ワンカップ入手 11:06 担ぎ場通過 11:14 到着

ガンガン走り込んで、やっとの思いで、12:15にトリユウ到着です。
しかしながら、店内は全て満席で、ママさんが『スイマセン、時間かかりそうです』と言われるも、asano氏は、山の如く動じず、『13時前には、引きますよ』との、気の長〜いお言葉に、私ども店から離れず、気を長くして彼の言葉を信じて待ちます。ひたすら待ちます。ほかの店を探しません!

で、待つこと40分。念願かなって着席できました。
待った甲斐がありました。
美味いの何のって!
味噌絡みの香ばしい匂い、食欲が増し、ガッツリ喰います!
ここへ来て、ガッツリ喰うのが目的ですから、堰を切ったかのようにendless状態です。

空きっ腹ですから、ガッツリ食べます。 待つこと40分 やっと食べれます。 がっつり注文します。

店内での内容は(見苦しいので)記述できません。

14:31 到着してから出るまでに150分要しました。

【走行後記】
参加の皆さん、お疲れ様でした。
今回の主なる目的は、mayumiさんご希望の≪トリユウ昼食≫です。
伊勢街道funrideはそっちのけで、全体集合場所のJR四日市駅から、私が
(先頭)めちゃ引っ張り、道案内というのは名目であって、≪急げ、急げ≫rideに執着し、トリユウまでの50数kmは、AV22kmで走りました。
今回は、向かい風ではないにしろ、
(背中押す)神風吹かず、自力でのガシガシ走行、
(先頭の私は)女性のmayumiさんに容赦なく、バンバン走り、彼女も遅れることなく、
お気に入りのasanoさんの真後ろピッタリ付いて走ったようです。
お見事、もう、どこでも行ける彼女でもありました。

伊勢市駅到着後、快速みえを1本見送り、16:59発乗車で輪行帰宅です。
往路電車移動組は青空フリー切符2,500円で、どこまでも行けますが、
対してasanoさんは、伊勢市〜尾張一宮間2,380円支払い、
サニ太さんは、大垣までですから、なんと2,700円も支払います。

asanoさんのご立腹の尾張一宮〜四日市間120円の算数引き算には納得いかない、という話。
ま〜いろいろありましたが、目的が伊勢街道funrideから昼食会へと。
これも良しとして、ガンガン走ったご褒美rideと称して、終えます。
長い一日、お疲れ様でした!
今後の伊勢街道rideの趣旨が変わりそうで、若干心配を残して次回へとつなぎます。

imakiさんお地元の倶楽部長さんも、伊勢〜鳥羽rideお疲れ様でした。

【asanoさんコメント】
参加の皆さんお疲れ様でした。
トリユウ、へんば餅、伊勢街道コンプリート!
イイ130kmでした。
ただ納得いかない事が一つ!一宮〜四日市120円^_^
次回は青空フリーパスで考えてます(笑)

【サニ太さんコメント】
21時前に無事帰宅しています、家についてしばらくで雨になりました。
終わりよければすべて良し、怪我なく(秀吉がいないので、毛がなく)事故なく何よりでした。
トリユウ、チョコレートと楽しいこと満載でしたが、私は朝一でMYさんにいただいた高菜のオニギリパワーのおかげで一日乗り続けられたと思っています。
どうもありがとうございました。

【imakiさんコメント】
グリコ キャラメルは、一粒で300メートル走れますが
魔YUMIさんからの「(^0^*)あ〜んチョコ」は、一粒で35km走れました
(サニ太さんと同じ二粒いただきました)
≧(´▽`)≦アハハハ

「とりゆう」まいうー、納得の鳥三昧、クセになります
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

【mayumiさんコメント】
参加の皆様ありがとうございました
健脚四天王にどうついて行こうか不安でしたがなんとか漕げて満足感いっぱいです。
それにしても隊長さん「とりゆう」目指して、
観光もなにもかもすっ飛ばして背中に「とりゆう命」って書いてありましたよ。
で、あんなに頑張って12:15分にお店に着いたものの満席
ザンネン!!
まー「とりゆう」目指してかっ飛ばしたんですから、風吹くお外で待つこと30分
それから滞在2時間〜 皆さん食べる、食べる
自転車に乗るより、食べる時間のほうが長かったりして

隊長さんに「五枚の歯のちゃんと一枚になってくれたから隊を順調に進めることができた」
と、お褒めの言葉を頂きました
最高に嬉しかったです。