久々の伊勢路、喰って、喰ってfunride127km

おじサイクル企画
おじサイクル
日 時 151213(日)
天 気 曇天一時雨から一転して、春の陽気の暖かさ
参加者 私G、asanoさん、おさむさん、himiyoshiさん
目的地 伊勢路funride+トリユウ 127km
第九合唱に費やした秋も終わり、ロードに乗っていない期間2ヶ月、
はっと気が付けばもう師走と忘年会。
坂がない道と言えども120km超えを走れるか心配しましたが、前日からtensionは上がりっぱなしで、asanoさんと二人で快調に四日市駅まで50kmを、途中休憩入れても2時間半で走っちゃって、
50km先の四日市駅には、07:20には着いてしまいました。
師走とは思えない暖かな気温で、東海大橋でも9.9℃もあり、真冬はどこへ行っちゃったの?と疑う気温。
asanoさんは、名古屋モールトン倶楽部特製の再帰反射素材の16,000円ジャケット着てました。
だから、フラッシュ焚いて写すと↓のような画像に。

8時四日市駅集合としてありましたから、おさむさんは輪行で07:19駅着、himiyoshiさんはひもの食堂で朝食をとってから集合。
↓画像は、asanoさんとhimiyoshiさんの、高額クロモリバイク、初の揃い踏みです。

↓今日はルートを変えて、寒紅梅仕入れ。
帰りの電車内でいただきます。

津市大門通で、himiyoshiさんの案内で、『蜂蜜まん本舗』さんへ。
津の銘菓だそうです。
あんの中にほのかに蜂蜜の味、香りがして、見た目より上品な味で、なるほどと頷けます。
himiyoshiさんは、どの道、どこに美味しい店があるか、ほんとよく知っていて、正に自転車人です。

昼食定番のトリユウも、チャチャっと済ませ、残り20km走って、15時外宮到着です。
JR快速みえ16:20発には時間ゆとりあり、外宮参詣、豚捨ミンチ150円喰いも外せず、一連の流れを、事故、けが、パンクも無く無事127kmを走り終えます。
春のような、快晴、汗ばむ陽気で、快調に走り込め、満足な喰って、喰って、過補給rideでした。

輪行準備を済ませ、今回はたまたま4名ということもあって、JR伊勢〜名古屋間4枚回数券買って、1230円/1人とめちゃお値打ち料金帰宅。
おさむ氏が帰宅後、『散財した為に奥さんに怒られた』と連絡がありましたが、何に使ったかは定かではありませんが、液体燃料の単価が高かったのは周知の事実でしょう。
さあ、年末へ向けて、懸命に働きましょう!
自転車走り終えると、体中がスッキリするのは、私だけでしょうか!