恒例ハッチ倶楽部伊勢神宮お礼参りride

おじサイクル
日 時 161231(土)
天 気 穏やかな大晦日、自転車日和
参加者 私G、おさむさん、泡太楼さん、asanoさん、翔一郎
目的地 伊勢神宮内宮お礼参り 走行距離:137km
毎年大晦日恒例となってきた、ハッチ倶楽部伊勢神宮お礼参りrideを今年も決行です。
拙宅
(一宮市)を04:45に出発です。
東海大橋東側ミニストップで遅れて出発するおさむ氏を待ちますが、そ〜は早く来ないだろうと思い、朝食補給で時間調整。
東海大橋05:58の気温は、0.2℃表記
北風が吹いていないので、寒さはさほど感じないが、この画像を撮っているとおさむ氏がここで合流。
翔一郎と三名で、06:30全体集合の木曽三川公園へと進めます。
asano氏は既に羽島市民となったために、T.Factory社からの出発で、私ども一宮組とは違った海津町ルートで木曽三川公園で集合、瑞穂市美江寺から自走の泡太楼氏が一番遠方です。

07:06桑名市で日の出を拝みます。

桑名→四日市→津と順調に走り、津本町この橋に11:09着です。

昼食のトリユウ
ここでどかんと燃料補給timeです。
入店時間は12:33、支払金額9,000円

14:56には、へんば餅本店さんでは商品売り切れ、閉店でした。

15:45内宮へ到着し、ガードマンさんの指示で、駐輪一等地の柵の中に駐輪です。
時間的に徐々に人も少なくなり、お参りには好都合です。
時間は16時まもなく日没ですが、そんなことハッチ倶楽部員にはお構いなしです。

16:06内宮参拝です。ここからが撮影禁止です。
この一年の事故、ケガが無く、再度お参りに走らせて来れたことを感謝して、深々と礼を捧げます。

お参りを済ませばこちらにも。
一番の目的はここかもしれません。

次回のために近鉄五十鈴川駅からの記録記載
近鉄五十鈴川17:37発・普通→宇治山田17:39着、乗り換え、同18:00発・急行→近鉄名古屋19:48着、1,460円
(休日時刻表)

一年無事に終えることができ、2017年をつつがなく迎えることができました。
2017年も果敢に走ろうと気持ちだけは切望し、報告書を終えます。
本年も宜しゅうお願いします。