大垣ひまわり早朝ride

おじサイクル企画
おじサイクル
日 時 180819(日)
天 気 (一時的だろうが)酷暑が治まり、久々の清々しい朝一
参加者 私G、mayumiさん、ひでぶ〜さん、おさむさん、AGさん
目的地 一宮市〜大垣ひまわり〜一夜城〜湊屋さん42km
今夏、猛威を振るった41℃気温猛暑が、ここにきて一時的にせよ治まり、start時の気温20℃と、猛暑・酷暑の半分気温。
mayumiさんの都合で、お顔が溶けない内の午前中なら走りたいというご希望に沿うて、大垣ひまわり畑往復40km行程。
たった、40km行程なのに集まった猛者の皆様方。
日曜日、05:45一宮市三条ミニストップでのstart前。
岐阜市日置江在住のAGさんは5時出発で、わざわざ三条地区まで来ています。
AG氏:『10kmしかないから、30分で来れちゃいますよ』と
そのAGさん、前日に、新しい靴を買っちゃって、なんと4万円、おいおい、靴買って、ちゃんと走れよ!と口説き落として、『買ったなら、早朝、参加するんだぞ!』と、ほぼ強制連行の様。

  

往路18km、あっという間に大垣ひまわり畑へ着いちゃいます。
前回独りで来た時に、他のサイクリストさんが、ヘルメットを利用して自転車を立たせた画像撮影されているのを見て、私もやってみたかったのです。
たかがヘルメット、されどヘルメット、頭を保護するだけじゃなく、道具にもなるんですね。

 

 

mayumiさんも、『私もやりたい!』ということで、私のヘルメットを下敷きに、やりたい放題!

 

↓良い画像でしょ。

↓これはnormalです。

07:30そこへ、突然現れたのがshimo氏
お連れの女性と、ピナレロドグマ、しかも女性も!
いきなり、360°カメラで撮影、いろいろな最新・最先端機種をお持ちのようで。
いろいろと話して、shimo氏、めちゃ減量して鍛えた躰でしたね。

ひまわり畑を後にして、AG氏先頭で、墨俣・一夜城経由で帰ることに。

 

↓濃尾大橋を渡り、一宮市へ入ります。
09:37mayumiさんご希望で、起地区の湊屋さん立ち寄りです。
mayumiさん:『一度は来たかったのよ!』と。
営業日:水・土・日、10時〜17時
10時前というのに、湊屋さんOKしていただき、入店です。
甘味処ですので、私も、珈琲+おはぎ2個セット600円、
アルコホールはありません

旧美濃路・起宿で栄えた地区のようです。

 


(HPより引用)

 

↓11時には各自解散し、普通の生活に戻ります。
AG氏は特に!、新しい靴はしばらく封印して!

参加の皆様方、お疲れ様でした。

 

同じころ、ジョナ氏は。

 

TOPへ