碧南焼きそばride

おじサイクル企画
おじサイクル
日 時 201018(日)
天 気 今期一番の冷え込みながら、風吹かず、穏やかな自転車日和
参加者 私G、おさむさん、mayumiさん、+碧南で泡太楼さん合流
目的地 一宮市から自走で、碧南市へと
前日の雨も上がり、予報は、無風の自転車日和、しかし、今期一番の冷え込み予報。
タイツ、グローブを秋仕様に変え、6:15出発。
同行は、おさむさんとmayumiさん。
mayumiさんの希望で、『早朝に走るのだから、名駅前で写真撮らせてよ』で、旧国道を走り、栄生駅から名駅前へと進入。
確かに、名駅前は、まだ眠りについています。
人通り、車も少なく、動いているのは、工事用車輌と早朝からの仕事の方だけ。
07:30秋らしい、画像を撮影

 

堀川→熱田→R247大同→柴田→名和と南下し、東海市聚楽園大仏さんへと進みます。
08:54おさむさん、mayumiさん、初見学でした。

 

11:30碧南市名物の焼きそば到着です。
今回の目的地は碧南市。
今まで何度も碧南市は通過していますが、『碧南焼きそば』があることは知らず、テレビで放送されて、そりゃ、行かなきゃ!ということで、お二人を巻き込んでの60km。
mayumiさんも、しゃべりながら走って、ブーブー言わずに楽勝で60km完走。

そこへ、単独行動の泡太楼氏が合流。
四名で炭水化物ガッツリ喰いの始まりです。
碧南焼きそばは、碧南市特産の白醤油仕立てで、私が普段食べているソース絡めとは味が違い、上品な味でした。
大変、美味しゅう頂きました。
『碧南焼きそば』を検索して、どうぞ、足を運んで下さい。
碧南市は、大村愛知県知事の出身市です。
今回、私らがおじゃました店は、『好味家さん』で、店内広く、お客さんも多く、繁盛店でした。

 

 

お店の前で泡太楼氏と別れ、私共は、名鉄碧南駅へと移動し、
碧南駅13:42発→知立駅14:13着、乗換特急券購入で、14:47発→名鉄一宮15:23着で、快適移動で、一日を無事終えます。
皆さん、お疲れ様でした。

 

TOPへ