不安定天気で中止でも70km

おじサイクル企画
おじサイクル
日 時 210418(日)
天 気 真冬に戻ったような不安定天気
参加者 私G、ひみよしさん、AGさん、治虫さん
目的地 当初は、関市富之保・馬越峠でした
新車・還暦号デビューということで、集まってくれた3名さんで、関市富之保・馬越峠往復135kmを走り込む予定で、早朝06:20一宮市の真清田神社集合・出発でした。
ところが、ひみさん、AGさんから、『天気予報がめちゃ不安定で、関市、美濃市は雨が降りますよ』と、言われ、(私)コースを考え、ガーミン830へ入れ、万全な体制で臨んだはずが、あっさりと却下され、ひみさんから、『まだ、南の方がマシですから、代替案で、桑名市のまぐろ会館へ行きましょう』と。
『ここは、しゃあない従うか!』と判断し、二之瀬峠経由で、一路桑名市へ方向転換。

そのひみさん、彼は、今じゃ、メジャーな彼に出世
(しゅっせ)し、自転車人として、知る人ぞ知る彼となってしまいました。そりゃ、一晩に300〜400kmと走り込めるのですから。
今日の走りも違いました。
速さも違いますが、走る姿勢が美しかったです。
後ろから見ていると、理にかなった走り方でした。
ペダリングにぶれが無く、前傾姿勢に無理が無く、無駄な力が入っていないのが分りましたね。
今回、足を引っ張ったのが治虫氏、どうしちゃったのか?呑み過ぎか?

 

 

二之瀬峠へ到着し、2km程進んでゲートが半分閉鎖。
その時、雨がザーと降り出し、こりゃ前へ進めず撤退を決め、三重県側への進路を諦め、お千代保稲荷・串かつへと。
ここで、各自6本食し、南濃大橋を渡り、次は、『帰り道でプリン屋へ寄るか?』と言い出せば、一同賛成を受け、またも向きを変えます。
開店前というのに、強引に入り、イベント用のプリンを買い占めちゃいます。
今日一番の盛り上がりです。
【吉川養鶏 コッコプリオ】

 

10:21 お店の前で撮影。
AGさん、減量のし過ぎですよ。
それだけ落とせば、寒い、寒いと言うはずですよ。
ウェアもMになっちゃっていますし、シューズも合わなくなるでしょ。
いくら、高タンパク質食事でも、ストイックになりすぎだよ、と言いつつも、管理人の私は、うらやましくもあり、と言ったところです。

 

プリン屋さんお店前で、岐阜市方面、一宮市方面と別れて解散です。
当然、昼前には帰宅し、片付け最中に、再度、ザーと雨!
不安定な天気予報の際は、無理して、出ちゃダメですね。
雨、強風、気温低下、寒くて、寒くて、まるで真冬のような天気でしたが、それでも70km走り、それなりに有意義な一日でした。
お疲れ様でした。

【ひみよしさんコメント】
いつ以来だかもう忘れてしまうくらいの久々のご一緒でしたが、雨雲の八方塞がりで残念。
もう少し走りたかったですが変に風邪を引いてもアレですしね。
おちょぼの串カツも美味しそうな養鶏場のお菓子屋さんにも行けたのでそれなりに楽しかったです。^^
また機会がありましたらよろしくおねがいします。

【治虫さんコメント】
参加の皆さん申し訳ありません
皆さんの足を引っ張りました
全然足が付いてこないのです平地でも離されるは
二之瀬なんて悲惨な物でした
ちよっと走れこみます
土産に買ったプリンですが、私の口には入らず
嫁と息子が長女の所へ行くと言って
持って行ってしまいました

食べたかったよ〜

【ひでぶ〜さんコメント】
雨の中、お疲れ様でした。
三河方面から見てましたが、真っ黒な雲が見えてたので心配してました(案の定だったか)
帰省した際には、一緒に走りたいものです。

【管理人】
帰宅後、キメの細かいプリンで、大変、美味しゅう頂きました。

 

【4/20 火曜日 18時 ハッチ治虫さん終業後往復50kmコソ練中】

 

 

 

TOPへ