BALLOON-ride

おじサイクル企画
おじサイクル
日 時 240407(日)
天 気 春爛漫陽気
参加者 私G、治虫さん
目的地 急遽変更して、BALLOONを見に行くことに
土曜日仕事をしていると、あちこちから、桜満開の画像を受信します。
翌日曜日は、私も治虫さんも14時から私用の為、午前中のみ自転車活動。
春爛漫の陽気に誘われて、私共も、一夜城の桜でも行きますか、ということで、午前7時、二人で出発。
濃尾大橋に差し掛かったところで、西南西方向に、『気球が上がっている』と治虫さん発し、
『じゃ、一夜城へ向かうも芸が無いから、あの気球を見に行こうぜ』と、西南西方向に進路を向けて、場所が特定出来ずも進みます。
この時点では、BALLOONが3個上がっていました。

 

  

桜を見出ていると、気球の姿が見えなくなり、場所が特定できなくなりましたが、『あの辺り』と感で走り、到着すれば、田んぼ農道で片付け途中の状態。

話しを聞くために近くに寄れば、気さくに応答していただけ、BALLOONの素材とか、ガスボンベとか、色々と話しを聞かせて頂けました。
有志集まりのクラブさんで、(許可を得ていても)田んぼ、畑に、ご迷惑をお掛けしないように、朝一で500M程上げて、風が吹かないうちに撤収とのこと。
5月は、長野県佐久市で上げると、話されていました。
皆さん、ライセンスをお持ちで、色々な趣味があって、皆さん、輝いていました。
男性3名、女性2名
仕事とBALLOONに専念だそうです。

 

BALLOONの上部、中部、下部と素材の厚みが違う様で、細部まで説明を伺って、なるほど!と思っちゃいました。

 

 

ほぼほぼ片付け終わりつつあるのに、私共のために、プロパンガスを再度接続して、バーナーの音とか火炎の状況を見せていただけました。
(申し訳ないと思いつつも)身近に見ることが出来、私も治虫さんも、興味津々でした。

 

 

最後に、クラブさんのシールを頂けて、
私からもHPに載せて良いかを許可頂き、お別れしました。
皆さんの良い顔が印象的でしたね。

復路は、中野の渡し船で。
橋の完成と共に、この渡し船も無くなるとか。
乗船体験も今ですよ。

  

と言うことで、午前中のみの自転車活動でしたが、
陽気に誘われて、快晴無風、春爛漫、桜満開、
絶好の自転車活動日和でした。
たった36km、されど36kmの濃い3時間rideでした。
治虫さん、ありがとうございました。
HAPPY HEARTS BALLOON CLUBの皆様、ありがとうございました。

 

TOPへ